fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

またひとつのスタート

 毎年恒例となった自分の行事、筑後川ドライブに行ってきました。

 筑後川沿いには綺麗な菜の花が1杯咲きます。自分にとって「春」を感じさせ、「また一年頑張ろう!」と思わせてくれる場所です。最近はだんだんと年を重ね、あまり新鮮な気持にはならないのですが


菜の花
以前の方がもっと菜の花が多かった気がするのですが、それでも綺麗です。


 今年はまだ半分も過ぎていないのに、大変な災害が発生し、悲しい思いをしている人が数え切れないくらいいます。


菜の花
本当に運が良かっただけでこうして呑気な風景を楽しめました。


 元気すぎるくらいのハイゼが、突然体調不良(?)で、「ふんご!」と暴れなくなって心配でした。今はすっかり元に戻り、また一緒に散歩したり遊んだりしていますが、世の中に「永遠」というものはないんだと痛感させられます。


菜の花
昨年度は転勤し、何がなんだか分からないまま一年が過ぎました。全く仕事を覚えた感がありません。今年は2年目。同じ忙しいにしても、少しは心の余裕を持ちたいと思います。

さくら
桜の花も咲くこの筑後川。

少しだけ再スタートできそうな気がします。
スポンサーサイト



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

  1. 2011/04/07(木) 07:12:48|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<教科書の旅 ~その1 出発の動機編~ | ホーム | 似非ミュージシャン健在>>

コメント

悲惨な光景ばかりニュースで報道されている日本ですが、こうしてひっそり春が来ているんですね!!ハイゼちゃんも元気になったということで、一安心。
楽しい春のひと時を過ごしてください。

タイは震災の余波で仕事が当面減りそうという工場ばかりで、ソンクラン休みもなんだかちょっと憂鬱になりそう…。
  1. 2011/04/07(木) 14:42:56 |
  2. URL |
  3. NAPPY #-
  4. [ 編集]

NAPPYさん、いらっしゃい!!
 おかげで九州は特に変わったこともなく春を迎えました。火山や温泉のある県に住んでいる自分は、たまたま運が良かったと感じています。ハイゼもおかげで元気であり安心もしています。
 ソンクラン、せっかく1年に1度の行事なのに盛り上がってほしいですよね。日本の震災って、こんなに海外にまで影響するんですね。
 また寄ってね!
  1. 2011/04/07(木) 20:52:15 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

春の色

菜の花が咲き桜が咲くと春真っ盛りを感じるけど
今年は手放しで喜んでいる訳にも・・・・
昨晩も大きな地震が・・・どうなっているの?
復興に向けてがんばっているのに又地震
早く余震が収まって欲しいですね。
  1. 2011/04/08(金) 19:20:53 |
  2. URL |
  3. karin #Vhn8oodI
  4. [ 編集]

karinさん、いらっしゃい!!
 一生懸命復興に向かって努力しても、こうして意地悪されるのは何故なんでしょう。砂の城を作っても波が流しているようなのどかな雰囲気とは全然違い、凄く辛い光景です。余震って、大体どのくらい続くんだろう?春を楽しんでいる自分は本当に運が良く幸せなんだなと思います。
 また寄ってね!
  1. 2011/04/09(土) 20:15:58 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

まいど2

そうですかぁ、転勤してもう1年が経ちましたか。
「転勤」って記事にコメントさせてもらったのが
ついこの前のように感じるので
お互い1年がたつのが早く感じるように
なりましたよね。
うちの近くの大きな土手も、つくしと菜の花
でいっぱいですが、今年はつくしを採って
食べるのは、止めることにしました。
残念…。
  1. 2011/04/09(土) 22:38:11 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集]

mizokichiさん、いらっしゃい!!
 本当、あっという間に一年が経ちました。しかも、なんだか仕事のことをあまり覚えられないまま・・。これは自分にとっては大変な損失です。今年は頑張ってみようと思います。
 そうですね。つくし、食べたいけれど今年は止めていおいたほうがいいかもしれませんね。いろんな所に弊害がありますね、
 また寄ってね!
  1. 2011/04/10(日) 21:54:36 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/746-15111c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する