Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

昼食道の駅

 最近仕事で外出が多く、昼食も外で食べることが多くなりました。

田舎で仕事をしているので、道の駅を利用することも良くあります。


そんな中、

鮎天
鮎の天ぷら定食。

これは美味しかった!! 大きめの鮎が3匹天ぷらにされています。カボス醤油で戴きます。塩が効いていて食が進みます。骨もあることはあるのですが、かなり抜いているのでは。養殖でしょうが、850円とはお得!

その他、

弥生定食
土日限定の定食。この日は海鮮の天ぷらでした。

・・・さて、さっきハイゼを獣医さんのところへ。・・・いえいえ、ハイゼは元気です。旅行に出かけるのでまた預かっていただきました。最近ハイゼと離れるのがとても寂しいです。元気でいてほしいです。

そして、午後から福岡に向かい、明日バンコク経由でローマに飛び、その後イギリスの友人を訪ねます。

それでは行ってきます♪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/08/09(水) 11:09:16|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怠けていた更新・・

 このシーズン、大きな仕事があるのでちょっと疲れ気味です。それにかこつけて更新もサボっていました・・。

 高速通勤に戻って4か月が過ぎ、疲れも出てきたのかな?

 ハイゼは元気にしていますよ。扇風機の前でくつろいでいます。深夜にふと目が覚めた時に、ハイゼが扇風機の前で熟睡している姿を見ているとほのぼのします・・。


さて、今回の職場は以前の職場の近くに戻ったわけですが、久しぶりに海沿いの道路をドライブです(仕事ですが)。そして、当時海鮮丼などを食べていた食堂がまだ存在するのかどうかドキドキしながら運転していたのですが、ありました!!

昼食はここでします。

何年か振りに海鮮丼を・・と思ったのですが、7食(?)限定の日替わり定食に心を奪われました。

限定日替わり
魚の煮付けや南蛮漬けなどの海の幸だけでなく、しし唐の天ぷらやおからの揚げ物も美味しかったですよ。ちなみに700円です。

このおからの揚げ物、夜のつまみに買って帰りました。


・・・そうそう、この地域に勤務している際に、こうした地方の美味しいものをちょくちょく食べられていたのが幸せだったのを思い出しました。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/08/01(火) 19:58:13|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよならだけどさよならじゃない

 なんだか更新をずっとしていなかった・・。

 遠距離通勤に戻って3か月が過ぎました。バタバタな毎日ですが、何とかやっています。ハイゼ爺も合わせてくれています。感謝です。

 そういえば、かなり前ですが、ショッキングなニュースが。

チーズ味
カールが販売中止?

・・・子供のころから馴染み深いカール。ニュースに驚きました。

消えてほしくない・・と思いつつも、このニュースを聞くまであまり購入することもなかった自分。なくなるとわかった途端に文句を言うのも・・。だったらこれまで応援しながら購入し続ければよかった。ただ、うす味とチーズ味は西日本では販売し続けるのこと。ビールのつまみに買うよ!!

 思えばグルメ志向が広がり始めてからは、このような素朴な味のものは売れなくなってきたのかな?思えば小学生の頃、母親がパートに出かけ始めてからは、おやつボックスにカールが入っていたことも多々ありました。

大人のカール
近所のドラッグストアにはまだこの大人のカールはありました。


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2017/07/02(日) 21:02:11|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏の居場所

 わざとらしいセリフとはいえ、気がつくと5月が終わり!!

職場を変わってから忙しくてゆっくりした記憶がないくらいです。忙しいというか、遠距離なので運転に疲れるというか・・。今のところハイゼが元気に待ってくれているのでそれだけが救いです。

 さて、この夏の旅行を決定しました。

 今回はローマ、ベネチアを経て、Johnのいるイギリスに出かけることと決定しました。10日間の旅です。

 前回ローマはナポリを訪れた際に寄りました。しかしあまり楽しめず(詳しく知りたい人はこのあたりを読んでね!)、今回は挽回したいです。

ベネチアは3度目となります。このArtie's PubがOpenしてからは行ってないのでしっかり報告しますね。

そして、年老いてしまってもMr.Pool'sで頑張っているJohnに会えるのも楽しみです。会いに行くよ!と電話しました。

タイムリーにこの冬に訪れたラオスのパイさんからもメールをいただき、なんだか忙しいながらも嬉しい気分です。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2017/05/31(水) 19:53:05|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嵐のあとの・・

 5月中旬(連休以降)は激務が続きました。そしてようやくその嵐が過ぎ去り、この土日は職場に行かずに家の片づけ等で時間を費やしています。天気が良くて良かった。

ハイゼとものんびり過ごせています。

そうそう、その激務の中には、

海 海
海に来ることもありました(遊びなら楽しいのでしょうが・・)。
  1. 2017/05/21(日) 07:16:49|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する