夏の旅行、総仕上げです。
短いコルチェスター滞在はあっという間であり、「また飛行機!!」という感じです。
機内での食事をまとめると、

こうしてみると、飲んで食ってばかりのようですが

、ホテルでの朝食以降、何も食べていなかったので、ようやくの食事でした。2度目の分は、バンコクに到着する前に出てきました。
そして、再びタイのバンコク入国。今回入国はスムーズで嬉しかったです!
さて、市内のコンビニで必要なものの買い物をした後は、屋台へ!

喧騒の中ですが、店の人は親切で居心地が良いです。
ちょっと気になっていた、

フライドチキンライスにシンハビール、それに屋台で買った豚の皮の揚げ物をいただきました。
・・・イギリスでは重い食事が多かったので、このアジアンチックな食事は嬉しい!!
そしていよいよ帰国をします。
空港ではまた腹も減ったので、

ここでシンハビールにワンタンメン。
またしても、食っているだけのようですが

、時間はかなり空いているんですよ・・・。
そして、時間もかなりあるので、

ここで、

オニオンリングをつまみにまたビール。これで飲み納め

。
福岡に到着前に出た朝食は、

これでした!!
2019年の夏はこれで終わりました。幸せな旅行でした!!
スポンサーサイト
テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行
- 2019/12/29(日) 09:22:55|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
さて、短い滞在のコルチェスターでした。
早い時間に目が覚めたので、Johnやロッキーサフィーと歩いた場所を再び散歩。最後の朝食。そして10:30くらいまで部屋でごろごろ。そしてとりあえずチェックアウトし、自然史博物館を覗きました(無料)。何度となくここで暇をつぶしています‥。そしてすることもないので、またホテルに戻り、レストランでコーヒー。宿泊者だったので無料で出してくれました。感謝です。
14:00にJohnとタクシーの運転手のリーが迎えに来てくれました。Johnは運転できないので、彼に毎回Mr.Poolsへ送ってもらっています。金がかかりそうです。一緒にMr.Poolsへ。帰国する前に、Mr.Poolsで時間を過ごします。ジュークボックスで音楽を聴きながらと、寂しくも楽しい時間を過ごします。

Johnがいつもコインをくれるので、知っている曲をガンガンかけます。

いつもここで座って飲んでいます。左上には、

グレイハウンドの置物です。自分にとっては、右から2番目がロッキー、そして真ん中がサフィーです。
16:00にユージンが駅に送ってくれるために来てくれました。本当にみんな優しくて感謝してもしきれません。

さあ、Mr.Poolを去らなければなりません。Johnはいつも車に自分が乗り込んで見えなくなるまで見送ってくれます。今回、Johnの年齢やハイゼのことなどを考えると、来年今まで通りにここに来れるのかな?といろんなことが心によぎりました。そしてJohnがハグをしてくれた際に、涙がぽろぽろこぼれてしまいました。絶対またここで会おうね。また食事に行こうね。ジュークボックスの音楽聴こうね!!
ユージンはコルチェスター駅まで送ってくれました。本当にありがとう。大好きです。
駅からロンドンリバプールストリート駅まで。今回は地下鉄ピカデリーラインで空港まで。結構順調。
ヒースローではお土産を買い、出発間際にJohnに電話。感謝しかありません。
テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行
- 2019/12/23(月) 00:36:02|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
さて、コルチェスター最終日のランチは、仲良くしてくれているユージン、そしてJohnと3人でクラクトンのTobyというイギリスではおなじみのビュッフェスタイルのファミレスに出かけました。3人で行くのは初めて!!
ユージンとユージンの奥さんと3人ではよくここにきています。またJohnとは別の場所にあるTobyによく食べに行っていました。しかし、この3ショットは初めてでちょっと面白い。Johnは年も取っており、目もあまり良くないので、もはや運転はしていません。それでいいと思っています。2~3年前、Johnの車に乗った際、運転のおぼつかなさに青ざめたものでした。Johnが不幸にならないためにも運転を辞めたのは英断だと思います。日本では高齢者の運転について議論がされていますが、Johnは偉いよ。
夏のTobyは家族連れでいっぱい。海沿いの街なのでわくわくします。
さて、

ビュッフェで肉を選んで切ってもらいます。自分は、ガーモン(ベーコンみたいなやつ)、ビーフ、チキンを選びました。
そして、

温野菜やイモ料理のビュッフェです。
とにかくジャガイモがいっぱい!これがイギリスなんです。コメの代わりですね。

腹いっぱい!!ヨークシャープデングも久しぶり!!
そして、

レモンソースのアイスクリーム。これがまた美味しい!!
Johnは年を重ねていっており、初めて会った時から17年も経っているので仕方ありませんが、どうか元気でいてほしい。ユージンも若くはないので、いつまでも元気で優しい人でいてほしいと心から思いました。
いったんホテルにもどり、JohnのいるMr.Poolsで夜を過ごします。本当に落ち着きます。昼も話をしたはずなのに、夜もたくさんJohnとお話ししました!
テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行
- 2019/12/22(日) 00:58:30|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
・・・気がつくともうすぐクリスマス

・・・寒かったり暖かかったりの中、忙しい日々を過ごしています。8月末に引っ越してからあっという間。老犬ハイゼは、ケージの中でなく、いつも自由に動ける身。仮住まいの家を楽しんでくれているようで安心しています。
さて、夏のイギリス。コルチェスターの3日目、最終日です。ゆっくりとホテルで朝食をいただいたあとは、17年前に滞在していたエセックス大学を訪問してみました。

この景色を見ると安心します。
毎年コルチェスターを訪れ、友人のJohnの店を訪ねる際にバスで通り過ぎるのですが、今回は久しぶりに立ち寄りました。

そのころ住んでいた寮の外観です。2階でした。
・・・ここから、当時Hythe Station近くのJohnの店に毎日通っていました。Johnはもちろん、Johnの大切なグレイハウンドのロッキーやサフィーに会いに行くのが一番の幸せでした。いっぱい遊んでいっぱい話していっぱい飲んで寮に帰ってきていました…。

大学のカフェです・・。
あまり来ることはなかったかも。というのも、ランチは節約するために寮に帰ってありあわせのものを食べることが多く、夜は自炊したのちにJohn、ロッキーやサフィーに会いに行っていたので、ほとんど利用していませんでした・・。

これは大学の図書館です。
ここには来ていました!!休憩も兼ねて

利用させてもらいました。クリーニングレディーや司書の方ともたくさんお話ししました!

図書館の裏にはこういう風景が広がります。ああ、またここで暮らしてみたいなあ。
ここでの生活、Johnとの出会いが、今の仕事やハイゼとの生活に繫がっています。人生ってすごいなと改めて感じます。
いったんホテルに帰る前に、

街の中心にあるインフォーメーションセンターと併設(?)しているHollytree Museumへ。古のコルチェスターの生活が垣間見える小さな博物館です。無料です。
テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行
- 2019/12/21(土) 18:58:11|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
夏の旅行記が途切れ途切れに!!
・・・コルチェスター2日目です。
ロッキーやサフィーとの思い出の場所を歩き、街のシンボルであるコルチェスター城まで戻ってきました。

いつの日からか、コルチェスター城を見ると安心します。
今年は城内の見学はしていません。何年かに一度は入城しているのですが。
ところで、毎年の楽しみの一つに、城の前のオブジェがあります。

これはゲームのキャラクター!?
・・・城のすぐそばのホテルに戻り、少しゆっくりした後は、ランチを友人のユージンの家族と!!ユージンが迎えに来てくれました。向かったのは、

郊外にあるタンドリービラ。
以前にも来たことがあります!!
今回は、ユージン夫妻、2人の娘の旦那さんや子どもさん達などとの総勢10名との食事で大変賑やかでした。
インディアンのビュッフェは嬉しいです。

大好きなカレー料理。イギリス料理ばかりではうーーん・・・なので、たくさんいただきました。
デザートは、

ココナッツアイスクリーム。
ユージン家族と記念写真を撮り、それぞれ解散。いつもありがとう!!
Mr.Poolsには夜に出かけたのですが、Johnはオフの日。昨日そのようなことを言っていたのであるが、Johnがオフというのは信じられなかったので、聞き違いだと思っていました。JohnのいないMr.Poolsは不思議でした。たくさんの人たちとお話もでき、酒も飲み、ビリヤードの試合も見れたのですが、何か違う。
Johnが準備してくれていたタクシーでホテルまで帰りました。
テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行
- 2019/11/30(土) 21:50:44|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0
次のページ