fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

一生に一度の?ハイソな世界 その2

 予想外の姿で宮廷料理を食べることになってしまった自分・・・

 ビールを飲みながら食事を待ちます。

 さあ、皆さんもお楽しみあれ。

宮廷料理①グリルビーフ+エビ
 グリルビーフ+エビです。野菜のカービングが豪華な感じがします。実は昼もフエ料理を食べたのですが、やはり野菜のカービングに微笑まされました。ちなみにこれは食べないみたいです(最初食べられるのかなと思っていたら、さっさと下げられてしまいました)。

宮廷料理②スチームドシュリンプ  宮廷料理③イカのフライ
 蒸した海老に、イカリングです。何度も言うけれど、カービングが豪華でしょ!?


宮廷料理④グリルドポーク(多分・・)  宮廷料理⑤ ミックススープ
 ポークにスープです。

・・実はこうして一人で食べている間に、自分の目の前で演奏が始まりました・・・

民族音楽家  民族音楽家達
 光で上手く撮れていないんだけれど、まさに、自分ひとりのための演奏です・・。
 
 「そうよ、我こそが王様だよ。皆の者、我に従うのだ・・・。」

 ・・・とまでは、思いませんが、飲んでるせいか、ちょっとだけいい気分に。

 すると、横の広間から日本人の観光客の男性がやってきて、
 「えっ、どうしたらこんな待遇が受けられるんですか?いいなあ」と、声をかけられました。
 自分の場合、こういうことをリクエストしていたわけでなく、「ただツアーの内容に「宮廷料理」と書かれてあっただけなんですよ」、としか答えられませんでした。

 まだまだ食事は続きます。

宮廷料理⑥ フエケーキ
 ホーチミンでも食べたフエケーキです。こっちが本場です。外側をめくってみると、

中はこんなの
 こんな感じのもちっとした食べ物です。美味しかったですよ。

宮廷料理⑧ カニの殻に入ったスチームドポークとグリルドダック  宮廷料理⑨ シチュードビーフと野菜のソテー
 カニの殻に入った蒸したポークとグリルしたダック、シチュードビーフと野菜のソテーです。
 
 ・・・嬉しいけど苦しい・・・・

 ・・極めつけに、
 
蒸したご飯 福の文字
 「福」の文字の入ったハート型のご飯!!!

 神様ごめんなさい、このご飯は殆ど食べれませんでした。もったいない!!

宮廷料理⑪ デザート
 デザートです。

 余は満足じゃ・・・

 ただ、食事中、何組かの日本人の観光客のグループがこの場所を通り、「あっ、王様!?」などと声をかけられたり笑われたり・・・ まあ、今になって思えば二度と会うこともない人達だろうから・・・。でも恥ずかしい・・・。

 それを差し引いても、自分としてはとっても楽しい夜でした。ガイドのトゥさんも「似合ってますよ!」と一生懸命お世辞を言ってました。おかげで食事も美味しく頂き、「フエに来てよかった!」と思います。



スポンサーサイト



テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/19(木) 21:11:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する