fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

一生のお願い

 驚くことばかりの最近のニュース。嬉しい事と言えば、「おくりびと」のアカデミー賞。凄いですね!単なるアイドルだったモッくんが、本当に芯のある良い俳優さんになっていることも、その努力に関して敬意を感じますし、マスコミに叩かれまくったヒロスエもこうしていい仕事をしています。腹立たしいことといえば、中川氏のことなど枚挙に暇がありません。それにしても、自分がぶったまげた最大のニュースといえば、玉置浩二と石原真理子の復縁です

 
 さてさて、フエでの楽しい一日を過ごした翌日、今度はホイアンという街に移動します。まずミーソン遺跡という世界遺産を見学した後、ホイアンの古い町並みを訪れるのです。ここも世界遺産です。
 時間に余裕があったので、たっぷり朝食を食べました・・・。

 で、今日のガイドさんは、マンさんという男性です。マンさんは笑顔の絶えないう優しそうな人でした。正直、最初マンさんの日本語が聞き取れないことが多くあったのですが、だんだん時間が経つと馴れてきました。

 ホテルを出発し、少し長いドライブになります。

ベトナムの田園風景
 こんな田園を見ながら素敵なドライブ・・・になる予定でした。

 食いすぎたせいか、何となく腹の調子が・・・

 これは、ちょっと、まずいかも・・。

 「マンさん、トイレできますか?」

 「あとから停まりますよ!」
 笑顔のマンさんです。

 こっちは、笑顔になれない

 気を紛らわそうとするけれど、これはちょっと・・・。

 「マンさん、すぐ停まれる!!!???」

 マンさんは事情を察したらしく、慌てて地元の人が休憩するような場所を見つけ、ドライバーに停まるように言ってました。

 トイレはとても美しいといえる場所ではありませんでした しかしそんなこと言ってられません(食事中の人、ごめんなさい!!)。紙がなく、汚い桶に汲んだような水しかありません 幸い、というか、いつも自分のバックの中にティッシュは大量に詰めている自分。この自分の賢さを褒めてあげたい一瞬でした

 とりあえずなんとかなりました・・・・ マンさんは紙がなかったことなどを心配していましたが、全然大丈夫でした。やっとほっとしました・・。

休憩所
 こんな感じの休憩所(サービスエリア)です。本当はきっともっと外国人向けのサービスエリアに停まる予定だったことでしょう。怪我の巧妙か、超ローカルな場所を見ることができました。

ティー
 マンさんがお茶をご馳走してくれました。
 皿の上にあるのは梅干の甘い奴です。結構美味しかった。

 初っ端から早速迷惑をかける自分。それでもマンさんとドライバーは陽気に案内してくれました。
スポンサーサイト



テーマ:ベトナム - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/25(水) 22:48:44|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する