fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

旅の決断

 皆さんは海外旅行に出かける時って、どんな格好ですか?
 自分の場合、夏場はTシャツにジーンズ、冬場はトレーナーっぽい服にジーンズという、いい歳しても超ラフな格好です。そして、最近は恒例(?)となっている年末のアジア旅行では、車を空港近辺のパーキングに泊め、ジャンバーやセーター等の冬服は車に置き、寒くても薄着で空港に向かうようにしています。空港まで送迎してくれますし、そんなに寒い場所にいるわけではないので、荷物が増えないように気をつけているのです。目的地は大抵常夏っぽい気温なので、冬服は邪魔なんです。

 ・・のはずが、今回は頭がボケていたのか、うっかり車から降りる際にもジャンバーを着てしまい、空港で余計な服を着ていたのに気付きました。おかげで、

バッグ
 このようにバッグが膨れてしまいました・・・。

 ・・・で、自分はこんなバッグ一つで身軽に旅行しています。短い期間ですし、荷物を増やしたくないんです。帰りは増えてもいいように、このバッグの中にもう一つバッグを忍ばせています。

 ちなみにこのコットンバッグはNARAYAというタイの雑貨屋さんで、数年前に買ったものですが、安かった割に頑丈で重宝しています。最近NARAYAを覗いても、このように、持ち口が丸型のものは売っていないのです。

 大して大きくない荷物なので、時々チェックインの際に、「機内に持ち込まないのですか?」みたいなことを言われます。実際持ち込んでいた古き佳き時代もあったのですが、最近は規制がうるさくなり、スプレー缶や液体が機内に持ち込めないため、仕方なく預けているんです。身軽な自分にも必需品があり、デオドランドスプレー、T字型かみそりは自分に合ったものでないと困るんです・・(貧乏人なりの主張)。結局、このような簡易荷物も持ち込みは出来ず、入国前に荷物がコンベアから流れてくるのをじっと待っていなければなりません。

 ところで、機内に大型の荷物を持ち込んでいる方がいますが、一体何故チェックインの際に預けないのでしょう?その荷物、機内で必要なの!?という位、迷惑な人もいるんです・・。身軽派の自分にはどうも理解できません。
スポンサーサイト



テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

  1. 2010/01/02(土) 00:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する