fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

さあ、食い改めよう・・・そして飲みたもう・・・

 さて、教会で悔い改めた自分は、腹も減ってきたことだし、食事に出かけることにしました。

おっと、この日に食べた昼食は、なんとホーボーゲンで

昼食
サラダとオレンジジュースだけでした。これはネロとパトラッシュの像の近くにあったスーパーで買った物です。あんまり美味しいとはいえませんでしたが、空腹をつないでいました。

アントワープからブリュッセルに帰る際に、アントワープ駅で、

レフブロンド
レフブロンドというベルギービールを飲みました。駅にお洒落なカフェっぽいものがあり、ついカウンターでくつろいでしまいました。


昼間がこんだけの食事だったので、腹ペコです。

しかしたった2泊3日のブリュッセル。何が食べたいかといえば、やっぱり昨日食べたムール貝。レストラン街には多くのムール貝を出してくれる店があります。今回は昨日出かけたレストランの向かい側にある店を選びました。ムール貝とポテトセットで10ユーロでした。

MAESビール セット
MAESビールというベルギービールが出てきました。それにセットです。とりあえず腹は満たされました。


実は昨日訪れたかった店が、

デリリウムカフェ
ここ、デリリウムカフェです。ベルギーで作られている殆どのビールが飲めるそうです。象のマークの店といい、ビールが充実してるといい、自分が行かないはずがありません。と言いつつも、実は初日はあまりに疲れていて(到着直後で時差等の関係で)、泣く泣く断念してしまったんです。今日こそはここで飲むぞ!!という勢いでやって来ました。


こではまず、このデリリウムカフェオリジナルのビールを飲むべきだということだった(ガイドブックによると)ので、

オリジナルビール
早速注文。

・・はっきりいって、マジ美味!!!!!!!上手く説明できませんが、これは美味しかった!!


店内の雰囲気を堪能。

内装 内装 内装
なんか、いい雰囲気でしょ!?というか、実は自分、こんな感じのカフェに以前入った気がする。ここに座って飲んでいる時に、どの国でこんな感じのカフェに入ったのか、必死で思い出そうとしたのですが、どうしても駄目でした

ただ、ビールは美味いし、いい雰囲気。もう一杯!!

シメイビール
ホワイトのシメイビールです。シメイビールは自分でも飲みやすく美味しく感じていたので、これを注文しました。お・い・し・い


こうしてビールの国、ベルギーの夜は更けていきました。いい時間です!!!


ユースホステルにほろ酔い気分で徒歩で帰っていきました。


寝る前にもう一杯!!

クリークビール
クリークビール。チェリー風味。デザート感覚かな!?


今回は頑張ってたくさんの写真をアップしてみました!!飲めない人には地獄のようなブログかも!!許してね!!
スポンサーサイト



テーマ:ベルギー - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/05(火) 21:30:19|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する