fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

第2の故郷へ・・・

 3連休の最後の日、時間もあったので、ハイゼと広場でボール遊びしました(写真なしですが)。この夏、知っての通り、猛暑でとても昼間に外で遊ぶ気にはなりませんでした。今日は本当に久しぶりのボール遊びで、ハイゼは本当に一生懸命走ってました。そしてハイゼは泥だらけになり、家に帰るとすぐに風呂へ入れました。綺麗にして、そのあと食事。ハイゼにとっては楽しかったようにあり、終始笑顔でした。そして夜は自分にくっついていびきを掻いて眠っていました・・。放ったらかしにされていることが多いハイゼですが、やっぱり遊ぶのは大好きなのでしょう。


 さて、旅行です。


 9:29a.m.のユーロスターでイギリスに向かうことになっていたので(誕生日と同じなので覚えやすかった・・)、ユースホステルで朝食を戴き、そのままバスで北駅へ。電車で向かうとはいえ、一応出国手続きがあります。結構いろいろ質問を受けました。


 そして、いよいよベルギーにさよならを。またいつか来れることがあるかな?


ユーロスター ユーロスター
ユーロスターです。何年振りだろう?ベルギーから乗るのは勿論初めてです。確かモンサンミシェルに出かけた際、パリからロンドンまで利用したなあ。


ゴディバ
車内のおやつは、ゴディバで買ったチョコレート。にゴディバはベルギーが本店。チョコレートのお店がたくさんあった中、今回はスタンダードにゴディバを選びました。

 
 ぼーーっとしている間に、イギリスに入国し、いつの間にか到着しました!!



 で、

リバプールストリートステーション
友人ジョンのいるコルチェスターに向かうには、このリバプールストリート駅から電車に乗らなければなりません。


 コルチェスター行きの電車は1時間に割と何本もあるので、少し休憩したくなりました。


まずは ソーセージ&マッシュ
以前イギリスに滞在していた際に何度も立ち寄ったこのパブで(駅の構内にあります)、ラガービールにソーセージ&マッシュ。イギリスの食事は悪評高いのですが、このソーセージ&マッシュは大好きです。在英中は一度は食べます。ビールに合うのです。
スポンサーサイト



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/12(火) 20:15:58|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する