fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

帰郷

ホテルに荷物を置き、少し休憩してから、すぐにジョンに会いに出かけました。ジョンとは9年間位の付き合いになります。Mr.Pool'sというビリヤードのクラブのオーナーですが、知り合った時にはグレイハウンドの犬が2匹店にいて、その犬達と自分はとても仲良くなったのでした。それからジョンとも親友になり、以来毎年このMr.Pool'sへ訪れています。数年前、少し田舎の方に移転してしまったせいか、客足が遠のいており、少し心配です。

 今のMr.Pool'sは Elmstead Market という場所にあります。Elmstead Market行きのバスは、一時間に1本あるかないかですが、偶然にもすぐに乗ることが出来ました!


Mr.Pool's です
 いつもこの看板を見ると嬉しくなります!!


 店に入ります!!


 なんと・・・


 
 というか、話通り閑古鳥が鳴いており、ジョンはビリヤード台の手入れをしていました。


 1年振りの再会です!たくさん話をしました。
 ただ、店が余り景気良くないので、ちょっと辛気臭いムードでした・・・が、ぼちぼちと客もやってきて、少しずつ賑やかになり、ちょっと安心。


 自分はといえば、少し散歩したくなり、Mr.Pool'sから少し離れた教会へ。

教会
この教会の内部には入ったことはありません。地元の教会のようです。ここまでに辿り着くための散歩コースは結構いい運動になり、途中で麦畑や田舎の家々が見られます。


 そんなこんなで、またMr.Pool'sに戻ると、バーコーナーには近所の常連さんが!!年に1度このおじさんやおばさん達と会うのもとても楽しみです。たいした話はしないのですが、日本のこととか話していると時間があっという間に。


 そんな皆が帰ると、ジョンは自分のためにサンドイッチを作ってくれます。

サンドイッチ
相変わらず大きくて食べきれないほど!!

 グルメの人からしてみたら美味しくないかもしれませんが、ジョンが毎日食べており、しかも自分のためにわざわざ作ってくれたと思うと、自分にとっては最高の食事に感じるのです。


 食べながらいろいろ話し、明後日にジョンの息子スティーブとその奥さんのハイディ(ハイディはうちのふんごダックスハイゼの肖像画を描いてくれた人です)と一緒に食事をすることになりました!嬉しい!!


 ジョンは勿論Rose & Crown Hotelまで送ってくれました。Mr.Pool's で過ごした日は、いつもぐっすり眠れます。それだけ充実しているのです。
スポンサーサイト



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/17(日) 20:50:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する