fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

楽しい夜

 なんと久しぶりに雨が降っています。それにしても寒い・・。ハイゼも雨の中を歩くのは嫌なダックスなので、さっさと家に向かって走ってました・・。


ルアンパバンです。


 6時前にパイさんは迎えに来てくれました。夕食を食べに出かけるのですが、今日のメニューはなんでしょう!?信頼できる友達であるし、全部任せているので安心。個人的にはレストランという感じのところより、地元の人が普通に食事しているようなところがいいなと思っていたのですが…。


 メコン川沿いの一角に到着。2年前、こんな感じのところで飲んだ記憶が。今回は・・・・!!!


焼肉屋 ぶれてる・・
ぶれててごめんなさい!!拡大せずに楽しむのがいいかも。
・・・そう!!焼肉なんです。想定外なんでびっくりしました!!

焼肉 焼肉 焼肉の野菜
パンの上部で肉を焼きます。周囲はスープで、野菜とかを煮ることができ、2度楽しめます。真ん中の写真は油を敷いているところです。

 ルアンパバンで焼き肉を食べるとは思っていませんでした。ビールもたくさん飲めるし、なんかすごくハイテンションで楽しくなってきました。この焼肉セットを2つ平らげた我々です。ちなみに食事代は全部自分が払っていますが、二人で2セットにビール大瓶を4本飲んだのに、すごく安かったのを覚えています(金額は覚えていないんだけれど・・)。

 実は自分は、以前にモン族のマーケットに来た際に、その品物の素朴なデザインを大変気に入ったのですが、今回もパイさんはここに連れてきてくれました。今回は結構ゆっくりと回って、いろいろ購入。

マーケット
小物類をたくさん買えました。さっきビールを飲んだせいで、トイレに行きたくなり、途中、パイさんに近辺のお店でトイレを借りてもらうというハプニングもありましたが・・。


 これだけでも十分満足したのですが、パイさんは以前行ったディスコに案内してくれました。自分は踊ることもないし、ただ飲むだけなのですが、パイさんはこの場所が好きみたいです。


ステージ
早く着いたので、まだ何もやってません。ひたすらビールを飲む自分

ディスコ ディスコ
前から不思議に思っていたのですが、ルアンパバンのこのディスコって、全員おんなじ動きで踊るんですよね。これが逆に新鮮で、自分でもこれなら踊れそう!!と思うのですが、実際には踊れません。パイさんはステージで歌まで歌っていました。

 
 楽しい1日で、本当に来てよかったと思います。ホテルではテレビをつけると、大好きなロバートデニーロの映画がやっており(何の映画かは分かんなかった。多分最近のものかな?)、気持ちよく夜が更けていきました。


スポンサーサイト



テーマ:ルアンパバン - ジャンル:海外情報

  1. 2012/01/16(月) 20:30:26|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する