Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

嬉しくない嬉野

 新年度の職場になりましたが、全然望まなかった位置に着いた自分はいまいちやる気が出ません。とりあえず仕事はしていますが、どうしても力が入らないのです。もちろん給料を貰っているので、辞めない限りは取り組むしかありません。


 そんな中、久しぶりに嬉野温泉をドライブしました♪

 気晴らしの意味でのドライブでした。

 この温泉街、完全に廃れているな…と感じましたが、その分、ゆっくりしたムードで落ち着きます。


 安宿に宿泊したのですが、ご主人から勧められた温泉に出かけてみました。車でないと無理な場所でした(頑張れば歩いていけるのかもしれませんが)。


環境
茶畑みたいです。これを通り過ぎて、


風景 入口
こんな環境のところです。落ち着いています。


 ここは自然の中の露天風呂もあり、湯もそんなに熱くなく、ゆっくりと入っていられます。


露天
こんな雰囲気です。

・・・この場所、前日にテレビ放映されたばかりらしく、平日の昼間なのに割と人がいました。中にはスマフォ等の撮影機材をもって入浴している奴がいましたが、これって超非常識のような気がします。風呂場に撮影機材ですよ・・。誰もいないのならば分かりますが、こんなに人がいるのに・・。



 温泉街に戻り、

日本酒を買った酒屋 焼酎を買った酒屋
酒屋めぐりです(と言っても2件ですが)。

どちらも試飲させてくれました。左の写真の酒屋さんでしぼりたての原酒を買いました。実はまだ飲んでいないのですが、死因の際にとても美味しくて、思わず即買いしたものです。2本買い、1本は父にあげました。右の写真の酒屋では米焼酎を買いました。



 そして、午後3時位になりましたが、何も食べておらず、ようやく昼食を。

寿司屋
寿司屋のランチにしました。嬉野は湯豆腐で有名みたいなのですが、たぶん今まで食べたことがなかったような気がするのでトライです。

寿司 寿司屋の湯豆腐
寿司も美味しかったのですが、湯豆腐がトロっとしていて、予想以上に美味しかった!!


・・・そして、夜は旅館の正面にある焼き鳥屋さんに入ったのですが、そこでも

居酒屋の湯豆腐
湯豆腐を食べました。ここのは、さっきの寿司屋ほどトロっとはしていませんでした。このスープで雑炊はできるか尋ねたら、雑炊にはふさわしくなく、うどんが良いですよと言われ、お願いしました。


・・・・この記事のタイトルを「嬉しくない嬉野」と付けたのですが、実は嬉野のせいではなく、この居酒屋を出た後、以前大変お世話になった方が亡くなったという訃報があったからです。あまりのショックで動けなくなったのです。年賀状までいただいていたので・・。2泊くらいしようかなと思っていたのですが、その日のみ宿泊し、翌日は帰宅し、その翌日の葬儀に参列しました。仕事で大変お世話になり、おかげで今の自分があるのに、今、不本意だらけで仕事している自分の姿をとても見せられません。複雑な気分のまま現在に至っています。




スポンサーサイト

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/21(日) 07:45:03|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

弾丸バンコクのおまけ

 弾丸のバンコク旅行のおまけ写真です。


カール
カールのタイ版?

 海苔巻き味???実際食べてみたけれど、海苔巻の感じは…。

 物価が日本よりも安い国、タイで、安売りのカールを買う自分・・。

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/14(日) 08:45:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

忍びタイの旅 その9 ~昼間の至福~

 少し仕事に余裕が出てきた途端になんだか天気が悪い日が続いています


 ↓ パタヤのバーで昼間から飲みながら昼食を済ませました。


 バスでバンコクに向かうのは夕方4時ということでした。特に買い物をしたいということもなく、ビーチでゆっくりするのには時間が足りなかったので、ホテルのプールで飲みながら午後のひと時を過ごしました。

プール
高級ホテルではないけれど、一応リゾートホテルなのでこういう感じでくつろげます。バーで酒を注文し、日光浴しながら休憩できました。


 バスでバンコクに向かうのですが、結局チャーター便でなく、乗り合いバスなので、空港に寄ったり、誰かを待っていたり等、かなり無駄な時間がありました・・。早くバンコクに着きたかったのに。


 日本に帰るのは深夜1時の便なので、11時位に空港に着けば大丈夫なのです(毎回この便)。バンコクに帰り着いたのは8時前だったので、

ポテト シーフード焼きそば
夕食を食べ(飲み?)、サウナに行って髪を洗い、髭も剃り、機内でゆっくり寝られる準備をしました。

エアポートリンクの駅に行くのが面倒臭くなり、タクシーで空港へ。

あとはいつも通りで半分眠りながら搭乗口へ。


機内 機内
飲みながら睡眠。


機内食の朝食はパスしました。



 2012年の夏の旅行は大韓航空を利用したため、タイには行けず、年末は仕事のせいで出国できなかったので、その反動から無理やり出かけた旅行でした。
 パタヤももう少し長くいたらいろいろ見つけられたのかもしれませんが・・。たった2泊4日ならば、バンコクでゴロゴロしていた方が良かったかな?

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/03(水) 08:32:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

忍びタイの旅 その8 ~無難に朝がやって来た~

 新年度になり、新たな仕事の雰囲気になったのですが、↓で述べた通り、自分は望んだポジションではないので、まだやる気というものが出てきません。とりあえずノルマをこなして帰ってきたという感じです。春なのに・・と芳恵っぽい気分です(どんな気分!?)。



 さて、パタヤです。


 疲れていたせいか爆睡したみたい。せっかくの夜も一瞬のうちに去りました



 朝食でも食べようと思い、レストランへ。


オムレツを作ってくれるシェフ
感じよいシェフがオムレツを作ってくれました。ちょっとだけ話しました。


・・・で、

朝食 コーヒーとデザート
それほど腹が減っていたわけではないのでオムレツとお粥にフルーツサラダ。それにデザートとコーヒーです。美味しかった。



それから部屋で凄くゆっくりした後、だらだらと暑い中、近所のバーに出かけました。昼食も兼ねて最後に飲もうと思ったのです、


バー
水着でも入れそうなこのバー、実はとても安かったんです。瓶ビールで120円くらい!?

チャンビア
帰る前なのに3本位飲みました…。

その間に、

焼きそば
タイ風の焼きそばを食べたり、


サンデー
南国っぽくサンデーを食べたりと、ここからが本番という気分でした。やはりたった1泊2日ではその土地の良さなんて分かんないよね。まだまだ居たいよ・・という気分でした。

テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2013/04/01(月) 20:48:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する