Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

薔薇薔薇・・・という感じ

 代休で急に月曜日が休日となりました。絶対職場には行かないと決めていたので、この日は何をしようかと考えていたのですが、県内でバラの鑑賞できる場所に行ったことがないことを今更ながら気づきました。イギリスに半年滞在した際、到着したのは6月でした。ホームステイ先のお宅も含め、バラを栽培されているお宅が多く、「今日はイギリスを思い出そう!!」というコンセプトから、またまた植物の鑑賞場所に出かけることに決めたのです。ドッグランもある場所だったのですが、前回チューリップを鑑賞しにハイゼと出かけた際、四方八方に「ふんご!!!!」と走り回り、花をゆっくり楽しめなかったので、今回は一人で出かけました・・。ごめん!!


大神ファーム
ここにやって来ました。


 薔薇の祭りなので、大人の入場料が800円なのですが、1年間のフリーパスが1000円だそうです。結局1000円払いました。ラベンダーやヒマワリの季節にやって来たいですな。



薔薇が迎えてくれます。

薔薇 薔薇
薔薇が迎えてくれます。

ちょっとピークを過ぎたかな?という感はあるのですが、

大きな薔薇
やっぱり素敵です。大きい薔薇!!!甘い香りがあたり一面に広がっています。

 この日は平日ですが、割と多くの人(特に年配の人)が多く集まっています。


…薔薇っていろんな名前のものがあるんですね。


ストロベリーアイス ストロベリーアイス

これはストロベリーアイスと言うようですよ。


 ちょっと薔薇コーナーの外観を。

薔薇 薔薇 薔薇 薔薇
良い雰囲気です。

・・イギリスでホームステイしたことが思い出されます。薔薇もですが、庭でグースベリーを見つけ、ステイ先のお母さんに「これは何か?」などと質問したりと、人間らしい日々が続いてました。



 ・・・甘い香りのせいか?虫や蜂はたくさんいます。植物園ですもんね・・・。


・・これも綺麗でした!!

ジュビレデュプリンスドゥモナコ ジュビレデュプリンスドゥモナコ
ジュビレデュプリンスドゥモナコです・・・。名前は覚えられませんが、色合いが綺麗でした。

ウイリアムシェークスピア
ウイリアムシェークスピアという名前の薔薇もあるんですね。ストラッドフォンアポンエイボンを訪れた記憶さえ蘇ってきました。

モナリザ
これ綺麗!!と思い、もしや「ダイアナ妃」という名の薔薇では?と思いしや、「モナリザ」でした・・。


 ダイアナ妃が亡くなった際、エルトンジョンが彼女を英国の薔薇に例えて歌ってましたね。


 ・・ダイアナ妃はここに咲いてました。

ダイアナ妃
ダイアナ妃はこれでした。ちょっとピークを過ぎていましたが。それでも凛としていましたよ。



 薔薇って、華麗で素敵です。花の主役です。ディズニーランドでいうとミッキーですよね。




 今回は単にイギリスを懐かしむつもりで出かけたのですが、天気も良く、気持ちのいい薔薇散策でした。このファーム、薔薇だけでなく、


花 花 花
季節の花を楽しむことができました。


 このあと、泥湯に寄り、美容に良いことをした後、飲酒三昧でした。結局こうなるのか・・。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/20(月) 18:30:32|
  2. 娯楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

花の休日

 連休もずっと仕事だったのですが、5,6日はどうにか休めました。


 5日にうちの子ともである(?)ハイゼと一緒にドライブし、以前でかけた花公園へ!!最近はハイゼの健康状態も良いし、天気も良かったので実行しました。チューリップフェスタをやっており、ちょっとだけオランダ気分を味わおうと思ったのです。

金魚草 金魚草アップ
金魚草の畑です。久しぶりに見た。

ふんご!
金魚草を楽しむダックス。

花壇 花壇 花壇
春らしい雰囲気です。

パンジー
パンジー畑です。


さて、今日の目的のチューリップ畑へ!!

チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ

どれもとてもきれいでしたが、

紫のチューチップ
この紫のチューリップが気に入りました。

アップ
芸術品みたいです。自然の力ってすごい!!


ふんご!
紫のチューリップを愛でるダックス。









テーマ:ちょっと、お出かけ - ジャンル:地域情報

  1. 2013/05/06(月) 09:18:42|
  2. 娯楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する