fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

イギリスの田舎の散歩は素晴らしい その2

 ウイークディにもかかわらず、久しぶりに地元とはいえ繁華街の飲み屋さんに、いつのお邪魔している料理屋さんの大将と飲みに行きました。スナックではありますが、食事がとても美味しくて、しかも値段も安い。束の間の楽しい時間を過ごせました。


 という近況の中、コルチェスターライフです。

コルチェスター城を通り過ぎ、

散歩道
大好きな散歩道の入り口(出口(?))です。今年もまたやって来ました。大の親友であるJohnと、今は亡きグレイハウンドのロッキーやサフィーと一緒に散歩した道です。

一人で歩くのはとても寂しいです。時間が戻るのならば、この場所でお願いしたいくらいです。

allotment
Allotment、つまり家庭菜園です。John達とゆっくり散歩している時に野菜の英語名等を教えてもらいました。穏やかな時間でした。

11年間ほとんど変わらない風景の中に、

ベンチ
手作りっぽいベンチがあります。昨年からこのベンチを見かけます。今年は3つ(4つだった??)、見かけました。そしてこの場所の歴史、

説明
説明を読むことができます。自治体はこの場所を大事にしてくれているんでしょうね。ずっとずっと穏やかな散歩道であってほしい。

いつもの散歩道 懐かしい風景
これぞ、John、ロッキー、サフィーと歩いた光景!!あの頃に戻りたい!!


ゆっくりしっかりと歩き、

Pathの終わり
散歩道も終わります。

そう、ここを抜けると、

Mr.Pool'sの跡地
以前にJohnが経営していたMr.Pool'sの跡地に辿り着きます。

Mr.Pool'sは、JohnがElmstead Marketに移転した後、跡地が放火に遭いました。そして、建物の跡がすっかりなくなり、とても残念です。


そして、Artie's Pubのお客さんには、この場所はお馴染みです(よね?)。

そう、

Hythe Station Hythe Station
この場所は、自分の同居犬、

Hythe
この子の名前となりました・・。ふんご!



スポンサーサイト



テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2014/10/31(金) 23:19:33|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する