Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

夏の友

 毎日暑いです!!しかし、なぜかまだ夜寝られない程暑いということは少ない気がしますがどうでしょう?ちなみにうちはエアコンが作動せず、扇風機で過ごしていますが、田舎のせいか、まだ我慢できます・・。ハイゼが過ごしている場所も比較的涼しく(熱中症対策はしています)、このままさっさと夏が終わればいいのに・・と思います。そうそう、ハイゼは扇風機の前を占領しくつろいでいる姿が多いんですよ。


 こんな暑い中、街中で「オクトーバフェスタ」が開催されました。オクトーバフェスタといえば、10数年前に、

本場オクトーバフェスタ 本場オクトーバフェスタ
本場、ミュンヘンのオクトーバフェスタに行き、5杯大ジョッキでドイツビールを飲み、ホテルまでの帰りの記憶が無くなった自分です。こういう祭りは本来複数の友人たちと行くのが楽しいのでしょうが、開催期間までに約束が取り付けられず、時間の空いた昼間にこっそり一人で出かけてみました・・。

オクトーバフェスタ門
公園に仮設なのでこんな感じでした。

まずはビール・・なのですが、値段を見てびっくり!! 大サイズで1200円くらい!!それにグラスのチャージ量を1000円払います・・(まあ、これはグラスを返せば戻って来るので良いのですが…)。1200円!!北欧並みです。

シュナイダーヴァイセ
本場ミュンヘンのシュナイダーヴァイセです。

もちろんビールだけではきついので、

ソーセージ盛り合わせ
ソーセージの盛り合わせ。ドイツっぽいのですが、これが1000円!!

つまり、最初の段階で、ビール1200円、グラスチャージ1000円、つまみ1000円の3200円が一気に!!ちょっと高いのでは!

でもせっかく来たので、

パウラナー
パウラナーというやはり本場ドイツのビールのハーフ(ここでケチってしまった)と、

プレッツェル
ドイツの定番、プレッツェル。

ビールもつまみも美味しかったのですが、やはり値段がこれなので、一般庶民の自分にはこれが精一杯でした。しかも昼に一人で覗いただけなので・・。価格の設定がもう少し低ければ、もっと多くの人がやって来たのではないでしょうか?というか、ドイツビールだからこういう値段になったのかな?





スポンサーサイト
  1. 2016/07/30(土) 08:44:17|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

怠けてしまった!&友達ダックス

 久しぶりに大きな仕事をしたりとバタバタしたこの7月。それでも更新する気力くらいはあったはずなのに、帰宅したらぐったりでこんなに日が過ぎてしまいました。どうかこんなずぼらなオーナーを見捨てずに宜しくお願いします。ハイゼも「ふんご!」と元気にしていますよ

 さて、今回こんなPubにコメントをしてくれていながら、なかなか返事を書けなかったブログ友達、ゆみっぺ♪さんについてです。

 ゆみっぺ♪さんの大事な家族、ナナちゃんとカンナちゃんの記事が、

ダックススタイル
ダックススタイルという雑誌に掲載されています。

実はペット雑誌を買ったことはなく、今回初めて本屋さんで購入しました。みなさんそれぞれのスタイルでダックスフンドを本当の家族として迎えているのに温かい気持ちになりました。そしてゆみっぺ♪さんのナナちゃん、カンナちゃんに対する思いにも本当に感動させられました。

そして、ハイゼのことについても考えさせられました。13歳を超え、老犬になってしまったハイゼですが、、今はとても元気です。暑い中自分の帰りを待ってくれています。熱中症対策はしているつもりですが、ぐったりしている様子はないので、今のところは生活は安定しているのでしょう。夜は自分の傍ですやすや眠っています。本当に可愛くて仕方ありません。ずっとずっと一緒にいてほしいと心から思います。そんな思いはきっとほかの方と同じなのでしょう。ゆみっぺ♪さんは大好きなナナちゃんやカンナちゃんとずっとずっと一緒にいたいと思います。今でもArtie's Pubに遊びに来てくれるy-miさん家の隊長やラックちゃんもずっとずっと元気でy-miさんと一緒にいたいと思います。

こんなに優しい人たちが多い中、障がい者の方々が住まれている施設で、何とも残酷で卑劣極まりない事件が起こってしまいました。命の重みって、いったい何なのでしょう。障がい者なら抹消していいのか?足りない頭の中、いろいろ考えさせられます。

命って本当に測り知れなくて、それを誰かが奪う権利なんて絶対にない。そんなことを考えながらこのダックススタイルを読み直すと、初読の時よりもペットたちのいとおしさを感じました。どうかどの子も長生きしてほしい。そしてナナちゃんカンナちゃんはずっとゆみっぺ♪さんの傍でくつろいでほしいと心から思います。


  1. 2016/07/26(火) 20:07:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する