fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

ロンドン宿舎

 さて、入国に関しては相変わらず長蛇で、かなり待たなければなりませんが我慢です。その後キャッシュマシーンからポンドを準備し、ヒースローエキスプレスという列車でロンドンに向かいます。

 さんざん↓の記事で批判をしておきながら、列車の中で使い慣れないタブレットを開いてみました。Wifiが使えるのかなと思ったのですが、期待通り使えそうです。ただ、いろいろと設定をしてようやくOKいなった時には駅に到着しました。15分程度でロンドン市内に着くので速い!!

 この駅とは、

パディントン駅
パディントン駅です。

パディントン
この映画も好きでした。

そのパディントン駅から歩いて7~8分の所にホテルがあります。近くて安いところを予約していたのです。実際道は分かりやすく、すぐに到着しました。おっとこの時の時間が午後7時位です。

さて、たった1泊だけのロンドンでのホテルは、

Belmont Hotel
Belmont Hotel です。

チェックインをして、9号室の鍵をもらい階段を上ります。

階段 9号室
ひいーっ ロンドンの安いホテル特有の狭くて急な階段!!思わず昨年宿泊したCaswell Hotelを思い出しました。(もしよかったらここを読んでくださいね。

部屋
ベッドがどんとあり、床はスーツケースが広げにくいくらいの狭さ!!寝るだけだからいいけど。ちなみにトイレとバスは共同です。部屋の外にあります。

ちなみに部屋から見える風景は、

部屋から見える風景
ちょっと昔のロンドンの路地風で、実は結構好きでした。


ただ、このホテル、朝食付きで、

食堂
地下に食堂があり(これもCaswell Hotelと同じ)、なんと食事が、

朝食 朝食
Full English Breakfastでした!パンだけかと思っていたのに。ラッキー!!

そして

コーヒー
コーヒーをお代わりしながら、日記を書いていたら、スタッフの方が日本語を書いているのが珍しいらしくたくさん話しかけてくれました。ちょっと楽しい時間でした。
スポンサーサイト



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/08/31(水) 00:02:42|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する