FC2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

2020年の春を迎えたダックス

 更新がかなり遅くなりました💦

 この更新をする間に結構いろんなことがありました。


 昨日はハイゼを獣医さんのところに連れて行き、ワクチン注射を打ってもらいました。ハイゼはよろよろとしていますが、先生が言うには、年齢の割には心臓の音もしっかりとしており、顔の表情も良いとのことで、とりあえずは安心。ご飯もしっかりと食べています。


・・・そんな中、先月、Artie's Pub の大事な大事な友達、y-miさん家のラックちゃんが旅立っていきました。ハイゼと同級生で一番の友達。普通でいえば長生きできたとは思うのですが、悲しくて仕方ありません。会ったことがないのに、隊長とお散歩をしている姿が何かにつけ頭によぎります。ラックちゃん、どうか今度は空の上からハイゼを見守っていてね。

・・・そして、新型コロナウイルスが大事な人を奪いました。子どもの頃からずっと観ていたコメディアン、志村けんさんです。物心ついた時からテレビの中で活躍していた人。「8時だよ全員集合」は周囲の誰もが観ている番組でした。「日本昔ばなし」~「クイズダービー」~「ドリフ」・・とテレビから離れられないので、土曜日は急いで風呂に入っていたものでした。東村山音頭やひげダンス、からすの勝手でしょは大ブームでしたし、ちょっと(というかかなり)下品なコントも大好きでした。「ドリフの大爆笑」での由紀さおりや研ナオコとのやり取りも秀逸で、いつもテレビに出ている人でした。亡くなるにしても、こんな形であっけなく逝ってしまうなんて・・・。

 ・・・このようなこれまでになく不安な状況の中人事異動が行われ、全く望まない形での自分の立ち位置が決まりました。何もかも思い通りになるとは思っていませんが、あまりに納得のいかない形に怒りだけが噴出している状態です。それでも給料をもらわないと困るので、我慢して出勤しています。まあ、逆に言えば、勤務時間だけ適当にやっておけばいいかと開き直れるのですが。


桜 桜 菜の花
悲しいことや辛いことがあってもやってくる春。今年も近所の公園には桜が咲きました。

昨年まで住んでいたアパートのすぐそばにある公園なのですが、最近はさぼってあまり来ていませんでした。線路際には菜の花がたくさん咲いている季節のはずなのに、JRの人が草刈りをしたせいで、以前のような満開の菜の花は見れませんでした。なぜ刈る!?

ふんご ふんご ふんご 桜だ!ふんご!
元気に走り回る、ということはありませんが、ゆっくりと散歩するハイゼ爺です。ラックちゃん、ハイゼは今年も桜と菜の花を見たよ。もうしばらくこっちにいるけれど、いつかラックちゃんのところに行ったら、公園の桜の話もするね。







スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2020/04/12(日) 17:00:30|
  2. ハイゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する