FC2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

花は咲く

 少し前の話なのですが、母の日のために職場の関係から鉢植えのカーネーションを2つ購入しました。一つは当然母のため。そしてもう一つは自分の鑑賞のためです。

 母の日の付近では、全然花が咲いておらず、つぼみの状態でした。

 その後、実家に帰ると、カーネーションは次々と花を咲かせていました。ちなみに実家では父が植物の世話をしているので、何のための母の日のプレゼントなのか…

 そして、仮住まいの我が家にも、

ハニームーン
つぼみがどんどん開花しています。ハニームーンという品種です。

 新型コロナのせいで、多くのことを犠牲にしなければならない現在。そんな中、ほんのひと時の時間を優しく包んでくれる花の威力は素晴らしいです。大して世話のできない自分ですが、この時勢の中、外泊をすることもなく自宅でじっとしていることが多いので、軒先に置いている花の世話をするのは優しい気持ちになる瞬間です。

…そんな中、

ふんご!
水をやっている間にご飯を食べるダックス。

ちゃんと食事もしているし、動きはのろくても自分の帰りを必ず迎えてくれるハイゼが大好きで大好きで仕方ありません。ずっと一緒。
スポンサーサイト



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

  1. 2020/05/28(木) 22:33:44|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

半分Stay Home

 一生の中で一番の大波乱の時期に生きているのではないかと思う日々ですが、自分だけではないことはおろか、世界中の人が必死に頑張っているので、何とか乗り越えなければとは思っています。

 またまた更新が遅れましたが、5月の連休は、仕事は休み。こんなに丸ごと休みだったのは職に就いてから初めてです。本来ならたくさん遊びに出かけたいと思うところですが、しっかり自宅で過ごしました‥。

ダウントンアビー
ダウントンアビーは、シーズン6まであるのですが、改めて最初からずっと観ています(バラバラですが、全巻購入しました!!)。

 この舞台であるハイクレア城には数年前訪れました。あんな風に自由に旅行できていた日々が閉ざされるなんて…。つくづく早く当たり前の日常が帰ってきてほしいです。その風景を思い出しながら鑑賞しています。結構忘れていることばかりで、改めて観ると新たな発見も多く、結構楽しいです。

 そうそう、10月にはまた引っ越さなければなりませんが、新しマンションはいまの家の近所なので時々見に行っています。

マンション
気が付けば、カバーが外されている!!

そして先週は、

マンション
完成が近づいているのでしょうか。

食事も、先月末から自分で作ることも多くなりました。ただ、時には近所で外食です。

春の野菜の天婦羅
春の景色を見ることはできなかった今年ですが、春の野菜の天婦羅をいただきました。

また別日には、

タケノコのステーキ
タケノコのステーキ。

・・・今年はタケノコをめちゃくちゃ食べました。母親から何度も煮つけをもらっただけでなく、隣人からタケノコ1本をいただいたので、自分でもネットを見ながら料理してみました。たけのこご飯も作りましたよ!!

さてさて、春も去っていこうとしていますが、実はまだこたつを出しっぱなしです。

ふんご!
このお方がこたつの縁(?)で寝るのが大好きのようです。もう少しそのままにしておいてあげよう。
・・・自宅で自粛が多い中、ハイゼと過ごす時間もたくさんあります。元気にしていますよ。
  1. 2020/05/22(金) 09:11:28|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する