暑い日が続き、ぐったりした毎日を送っています。
ハイゼも爺さんなりに、ごろごろと過ごしています。
8月初旬、まだこんなに酷暑となる前の頃、ハイゼの動きに異変を感じ(動きというか、動かなくなってぐったりした感じ)、大慌てで獣医さんのもとへ。軽い熱中症のような状態でした。これまでのハイゼならば特に何ともなかったのですが、やはり年を取っており、暑さに堪えたのでしょう。エアコンをきちんと使っていなかった自分が悪いのです。その日夜中まで点滴をしまてもらいました。

点滴をしてもらうダックス。
「ごめんな」と何度も言いながらの時間でした。
最初は入院と先生から言われたのですが、「連れて帰っても大丈夫ですよ」と言われ、一緒に帰りました。
数日間様子を見たのですが、あまり元気がないので、再度連れて行きました。そしてまた点滴。今回は点滴を3日間続けました。
最初のうちは食欲もなさそうでしたが、だんだん調子よくなってきたようです。点滴中、獣医さんの助手さんが、ほかの動物にご飯を出していたら、ハイゼは立ち上がって、「くれ~」ポーズをし、缶詰のフードをバクバク食べ切ったそうです。その日当たりから、うちでも元の老犬として穏やかに過ごせるようになりました。ちゃんとエアコンをつけたのを確認して出勤をしますが、帰ってきたら気持ちよさそうに眠っているか、起きて迎えに来てくれるかのどちらかです。
ご飯はいつものフードに、先生のところで食べたフードを混ぜています。完食しています。また、シャワーを浴びさせ扇風機で乾かしたりしていると、気持ちよさそうにしています。笑顔でうろうろ歩いてもいます。
・・・もうすぐマンションへ引越し。ハイゼと暮らすために選んだ場所だから、絶対一緒に行くよ!ずっと一緒!!
スポンサーサイト
テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット
- 2020/08/29(土) 08:37:58|
- ハイゼ
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4