FC2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

心配させるダックス

暑い日が続き、ぐったりした毎日を送っています。

ハイゼも爺さんなりに、ごろごろと過ごしています。


8月初旬、まだこんなに酷暑となる前の頃、ハイゼの動きに異変を感じ(動きというか、動かなくなってぐったりした感じ)、大慌てで獣医さんのもとへ。軽い熱中症のような状態でした。これまでのハイゼならば特に何ともなかったのですが、やはり年を取っており、暑さに堪えたのでしょう。エアコンをきちんと使っていなかった自分が悪いのです。その日夜中まで点滴をしまてもらいました。

点滴をするダックス
点滴をしてもらうダックス。

「ごめんな」と何度も言いながらの時間でした。

最初は入院と先生から言われたのですが、「連れて帰っても大丈夫ですよ」と言われ、一緒に帰りました。

数日間様子を見たのですが、あまり元気がないので、再度連れて行きました。そしてまた点滴。今回は点滴を3日間続けました。

最初のうちは食欲もなさそうでしたが、だんだん調子よくなってきたようです。点滴中、獣医さんの助手さんが、ほかの動物にご飯を出していたら、ハイゼは立ち上がって、「くれ~」ポーズをし、缶詰のフードをバクバク食べ切ったそうです。その日当たりから、うちでも元の老犬として穏やかに過ごせるようになりました。ちゃんとエアコンをつけたのを確認して出勤をしますが、帰ってきたら気持ちよさそうに眠っているか、起きて迎えに来てくれるかのどちらかです。

ご飯はいつものフードに、先生のところで食べたフードを混ぜています。完食しています。また、シャワーを浴びさせ扇風機で乾かしたりしていると、気持ちよさそうにしています。笑顔でうろうろ歩いてもいます。


・・・もうすぐマンションへ引越し。ハイゼと暮らすために選んだ場所だから、絶対一緒に行くよ!ずっと一緒!!
スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2020/08/29(土) 08:37:58|
  2. ハイゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する