FC2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

ありがとう!18歳になったダックス

 この記事を書くのがかなり遅れました。

 ハイゼが18歳になりました!!本当に嬉しいです・・・


 ・・・と言っても、手放しで喜べる状態でなく、やはり老化は進んでいます。


 誕生日の数日前にご飯を食べず、じっとしている状態があったので、すくさま獣医さんのもとへ。熱中症の時と同じような処置をしていただきました。

 その後、ゆっくりとではありますが、ハイゼなりに普通に生活しております。何とかご飯も食べて、新しいマンションの部屋を徘徊しています。顔付きは穏やかで、別に苦しんでいるという感じではありません。

 昨日から食べなかったので心配をし、誕生日ケーキを恐る恐る近づけてみました。

ぱくっ!!
「ぱくっ」と食べました。あんた大丈夫かい?

実はこの時から食欲は戻っています。完食とはいかなくとも、とりあえず食事もし、薬も服用し、少しですが毎日散歩をし、夜は一緒にそばにいながら眠っています。

イタトマケーキ
イタトマのケーキはハイゼを元気づけてくれました。

・・・今こう書いている際には、リビングをくるくると歩き回っています。ハイゼはこのマンション、好きでいてくれるようです。良かった。

まだまだずっと一緒。そして18年も一緒にいてくれてありがとう。大好きで仕方ありません。



・・・余談

獣医さんのところに連れて行った際、食べてもなく、歩きもしなかったので、会計の際に受付のソファーに座らせて置きました。以前のハイゼならば、暴れてソファーから落ちたりしそうでしたが、この調子だとゆっくりと座っていそう。

で、様子を見ながら金を払っていると、家に帰ることに気づいたのか、「どっこいしょ」と立ち上がり、歩き始めました
。「落ちたら危ない!!」と慌てて駆け寄る自分。そのハイゼの姿に、獣医さんは、「さすがハイゼ!やるなあ」と、看護師さんとともに笑っていました。ハイゼは18歳になるんですよと告げると、先生も看護師さんも「18歳!!」と驚いてくれ、「お祝いをしておらえて、新居も購入してもらえるなんて」と、ハイゼに話しかけてくれました。

本当に感謝です。そして、まだまだずっと一緒。

スポンサーサイト



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

  1. 2020/11/16(月) 21:01:16|
  2. ハイゼ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する