fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

2度とは帰らないのか、幸せだった日々

最後のこの日は、バスに乗ってElmstead Marketへ出かけました。

ここは、大好きでしょうがなかった大事な友達、Johnの店、Mr.Poolsのあった場所です。

Johnとは18年の付き合いでした。コロナのせいで会えなくなりました。そしてこのパンデミックの中、Johnは亡くなりました。しかし亡くなったことを認めたくなくて、自分自身をごまかし続けてきました。

今回コロナ禍後、初めてのイギリス訪問でしたが、ここに来るまでは心のどこかでJohnがいなくなったことを認めていませんでした。

Mr.Poos跡 Mr.Poos跡
空き家となっていました。

ドアを叩いても誰も出てきません。当たり前だけれど‥。

”John ! !” と何度も呼んでみました・・。涙が出てきて仕方ありません。

Johnには感謝しかありません。Johnがいたから毎年イギリス訪問が楽しみでした。Johnがいたからハイゼがうちにやってきました。Johnがいたから、イギリスでの普通の出来事を楽しめました。いつかこのような日が来るとは思っていましたが、それでも、もっともっと一緒にいたかった。

長い間一緒にいてくれてありがとう。友達でいてくれてありがとう。絶対忘れないし、またこの街をうろうろするよ。
ロッキーやサフィーと一緒に見守っていてくれると嬉しいです。ハイゼの事も宜しくお願いします。絶対また会いましょう。


教会
良く散歩していた教会まで足を延ばしました。

そして、

コルチェスター駅
コルチェスターをあとにしました。


このコルチェスターは自分にとって第2の故郷です。きっとまたふらっとやって来ることでしょう。
スポンサーサイト



テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行

  1. 2023/11/18(土) 17:08:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する