fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

悲観的なランチ

スコータイ歴史公園、自転車でぶらつく時間は本当に素敵でした。前回の雨の中アムさんが一生懸命楽しませてくれた場所。今回の晴天の中テヴィンさんと楽しく過ごせた場所。次は誰と、あるいは一人でどのように楽しむことができるのか・・。自分のお気に入りの中の一つの場所です。

前回の旅が思い出されました。アムさんとはカンペ―ペットの遺跡やシーサッチャラナイの歴史公園に行くなど、スコータイとその周辺の遺跡の魅力にあふれたツアーだったのでした。今回はテヴィンさんとピサヌロークとスコータイメインの楽しい旅。自分の中でこの界隈の歴史がようやく繋がってきました。ああ、また来たい。

スコータイ歴史公園の見学の後は昼食。

今回テヴィンさんや運転手さんは別の席での食事。自分は一人だから一緒に食べようといったのですが・・。おそらくたいていのお客さんは複数なので、お客さんを尊重して席を外しているのでしょう。

この場所にいるのはとても幸せで楽しい反面、あと数時間で終わりです。自分の良くない面が出てきます。残りの時間を楽しむというよりは、もうすぐ終わりでお別れしなければならないという発想。どこを旅行している時もマイナス思考が働きます。だから食欲もあまりない・・。

シンハビール
とりあえずビール。テヴィンさんが注文してくれていました。一緒に飲みたかったな。

セットメニュー
タイ料理のセットメニューです。

・・美味しかったのですが、多すぎて完食できなかった・・。なんでこんなに寂しい気分になるのだろう。

アイスクリーム
デザートはアイスクリーム。

たった1泊2日のこの小旅行、またも忘れられないものになりそうです。

レストラン
ちなみにここで食べました。
スポンサーサイト



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2024/02/07(水) 20:52:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する