fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

帰国の時間

さあ、福岡空港に向かさなければなりません。

今回久しぶりにタイ単独の旅。

大好きなスコータイや思い出深かったピサヌロークを素敵なガイドさんと巡ることができたのは本当に嬉しいことでした。またバンコクの街中を久しぶりにぶらぶらと歩きました。

楽しい思い出を胸に搭乗口へ・・・


・・・S123???


そんな番号の搭乗口あったっけ???


結論から言うと、

S123
ありました・・。

出国のためのパスポートコントロールからかなり遠いです。

大都市に向かうわけではないからかもしれませんが、福岡行の飛行機は毎回不便なところから出発です。到着する時もイミグレーションまでかなり歩きます。ちなみにロンドンからバンコクへ入る時はイミグレーションからかなり近いところで降機しました。なんとなく差別されている感があります。

シンハビア
まあその搭乗口の近くにビールが飲める場所があったので、とりあえず休憩。

そして搭乗すると、自分の席にネパール人の女が。席を間違えているのかと思い、「そこは私の席です」と丁寧に話しかけました。すると、「わかってます。席を替わって」と英語で言われました。疲れているし、何を言っているのかと思い、「This is my seat !!」と強めに言うと、しぶしぶ自分の席に戻ってました。自分が窓際で、その女は通路側でした。一緒に座りたくない。

すると、機内に空席がいくつもあることが判明。その女はフライトアテンダントにわがままを言って席を替わっていきました。おかげで自分の席の横は空席でかなりありがたかったです。

エコノミーですが、人の席に勝手に座り、赤の他人に「替わって」というなんてこと、非常識だと感じています。(意地悪だったのかな?)

無事に離陸し、

軽食
軽食をいただきます。ちなみに日本時間で深夜3時30分ごろ?


ちゃんとした朝食が出たのですが、毎回ながら食べれませんでした。

福岡が見えてきた
福岡が見えてきます。

2023年最後の日です。

コロナ禍を経て、ようやく自分の働きたい職場へ転勤できたこと(4月)、夏にイギリスに帰れたこと、そして年末にタイに戻れたこと・・と、考えてみれば良いことが多かった年となりました。ハイゼが見守ってくれたのかな。2024年が良い年でありますように。







スポンサーサイト



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2024/02/21(水) 18:52:37|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する