fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

旅行の感謝

 今日は9月22日。連休のはざまの平日ですが、職場はこの日は休みであり、この平日休みを利用して、博多に出かけました。目的は、いつも自分の旅行の手助けをしてくださるH.I.S.のMさんに感謝の気持ちを伝えることと、冬の旅行について相談するためです。
 Mさんは、およそ15年前くらいに初めてトルコ旅行した際に、自分のプランを真剣に考えてくださいました。それ以来、自分はMさんを信頼しており、ほとんどの旅行の航空券はMさんに手配してもらっています。最近ではホテルはネットで予約しているのですが、航空券だけはネットでなく、Mさんにお願いしています。
 Mさんとお会いするのは、その15年くらい前以来であり、電話連絡だけの付き合いしかありません。ちょっと緊張しましたが、営業時間の10時過ぎに会社を訪問しました。結構大きな職場で、人が多いのにびっくり!!!地方の旅行代理店しか知らない自分には圧倒です。
 入口のところにいた職員の方にMさんを呼んでもらいました。

 Mさんは非常に驚かれていました(当たり前か)。社交辞令かもしれませんが、非常に喜んでくださり、忙しい中、ほんの少しだけ話もできました。Mさんにとって自分は一番古い客の中の一人だそうです。Mさんは自分と同年代であろうと思われます。これからもぜひお願いしたいということを伝えました。そして地元のお菓子をプレゼントしました。エレベータまで見送りに来てくれたMさんの姿を見て、自分が信頼しているのがこの人で本当に良かったと思います。これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2014/09/22(月) 18:34:43|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<甘~~い!! | ホーム | ようやく出会えた・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1056-bda199d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2023/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する