fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

最後の夜は・・・

 更新が延び延びになっていました。

 今日はギターフェスティバルに出演しました。文字通り九州各県からギターの合奏団が集まり演奏するのですが、今回は自分の住む県で開催されていたので、移動は楽でした。しかも台風接近中なので、他県開催だったら移動の心配も・・。みなさんが無事に帰宅しますように。ちなみに今回、2つの団体にまたがって出場しました。個人的にはクラシックは好きなので、ヘンデルの「水上の音楽」を演奏できたことは喜びでした。


 で、まだまだウイーンです。

デーメルで休憩し、その後買い物をした後は、一旦ホテルに戻りました。


そして、


再び昼間出かけたホイリゲに戻ります…。


その途中、

ベートーベン遺書の家
ハイリゲンシュタットのベートーベンの遺書の家に出かけました。

閑静な住宅街にあり、目立ちません。

遺書の家 遺書の家 庭 遺書の家
展示はあまり多くなく、こじんまりした博物館でした。

ウイーンにはこうした音楽家の博物館があり、とても楽しいです。個人的にはハイドンの家が一番好きでした。というか、この短い滞在の中で訪れることができた場所は殆どないのですが…。ハイドンの家で購入したハイドンバリエーションのCDは、今、自分の車の中で頻繁に流れています。お気に入りの作品です。


さあ、ハイリゲンシュタットから、

グリンツィングの風景
昼間やって来たグリンツィングに戻ってきました。以前の記事にも書いた通り、ホイリゲの村です。


昼とは違うホイリゲに入りたかったので、

Reinprecht
Reinprecht1を選びました。ここはバス停からすぐです。

入口
Reinprechtの入口です。


さあ、再びオーストリアのホイリゲを楽しむぞ!!


…それほど腹は減っていなかったので、つまみは、

つまみ
チーズとソーセージです。自分でつまみを選ぶことができ、しかもそれほど高くないのでうれしいです。このソーセージもチーズも、マジで美味い!!

さあ、この店のホイリゲをいただきます。

ホイリゲの雰囲気を張貼りますね。

風景 風景 風景
こういった感じで、音楽も聴かせてくれます。ただ、自分がいた時間はかなり早く、客も少なく、まして一人で飲んでいる自分のところには演奏者はやって来ませんでした・・。それでも、演奏は聴けましたよ。

ブドウ
座っている席から、上を見上げるとブドウ。自家製のホイリゲをいただいていると思うと嬉しくなります。


・・・これがウイーンの最後の夜なので、3日間の訪問をつまみに、ゆっくり飲みました。・・・4杯・・・。気分も良くなり、バーテンダーさんと写真を撮ったりしました。

この日、トータルでホイリゲ6杯。飲みすぎとは思いますが、次にウイーン、そしてホイリゲに来れるのはいつなのかと想像すると、とりあえず飲まずにはいられませんでした。


早い時間帯から、一人の客を入れてくれ、飲むのを楽しませてくれたReinprechtに感謝します。また来たいです。


出口
出口には、「さようなら、ありがとう」と書かれています。これくらいは読めます。また来たいです!!


気分よく、バス、地下鉄を乗り継ぎ、ホテルへ向かいました。
スポンサーサイト



テーマ:ウイーン散策 - ジャンル:旅行

  1. 2014/10/05(日) 19:47:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またね!のウイーン | ホーム | 今日は・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1059-9cd40bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する