この週末は、本当に家でぐったりと過ごしました。ハイゼも暑い中、ふんご!と愛想を振る舞っています

。土曜日には吐いていたので心配だったのですが、日曜日にはぴんぴんしていたのでとりあえず様子を見ています。ハイゼは何かを喉に引っかけたり、フンを食べたりして吐くことが頻繁にあるので・・・。今もいっぱい部屋の中を走ったりで元気ですよ!
本当、熱いですよね。日に日に体力が落ちている気がします。
今日は帰宅後、なじみのお店で、

中華サラダをつまみに飲みました。このお店は優しそうな中国人の方が美味しい料理を作ってくださり、自分にとってはオアシスの場所です。棒棒鶏サラダも捨てがたいですよ。
そしてメインは、

皿うどんです。
野菜をたくさん食べました。
それにしてもこの暑さ、何とかならないものか。
スポンサーサイト
- 2015/08/03(月) 21:08:48|
- 戯言
-
| トラックバック:0
-
| コメント:4
ハイゼっち 心配だ
大丈夫?
食糞するのか?
喉に引っかかりがあると心配だな・・・
ラック坊も、よく吐くよ。 (食糞はしない)
吐いた物を確認して異常なくその後普通に飯食ってたら心配ないけど。 時々病院から胃薬もらったりするよ
暑いけぇ~お互いきぃ~つけような!
- 2015/08/04(火) 21:23:22 |
- URL |
- y-mi #7KK8cswE
- [ 編集]
y-miさん、いらっしゃい!!
ハイゼの食糞はうちにやって来てからずっとのことで、なかなか完治せず困ってます・・。散歩中のフンは食べたりしないのですが、家では隠滅しようとするのか時々口にしています。獣医さんのところでも同じで、最初は心配してイギリスまで連絡をもらったものですが

、吐いた後は全然大丈夫で、最近は慣れてきました・・。それよりも食糞をしたあとに、自分の顔をぺろぺろしたりと災害を被っています

。ちなみに獣医さんは、ハイゼが吐いたらその日の食事を抜いているそうです。そして様子を見てくれています。むしろ動物にも熱中症があるそうで、その方が心配なんです。隊長やラックちゃんは大丈夫ですか?
また寄ってね!
- 2015/08/04(火) 22:41:25 |
- URL |
- artie #-
- [ 編集]
ワンも熱中症になりますよ・・・。
なので、我が家は必ず扇風機つけっぱで西日が当たる時間帯にエアコン入るように予約タイマーして仕事に出ます。じゃないと 危ない危ない。実際に知り合いのワンが熱中症になって大変なことに・・・その後より、エアコンずっとつけっぱで仕事に出るそうです。
我が家は田舎で一軒家なので、まだましですがそれでも西日が当たる時間帯は部屋の中33度まで上昇します。
気を付けないと取り返しのつかないことになります。
ラック坊も嘔吐物によっては、時々絶食にしますよ。
ワンは一日食わなくても大丈夫だそうです
ちなみに、我が家は朝晩少し寒いぐらいで扇風機もいらない・・・w
- 2015/08/05(水) 23:32:23 |
- URL |
- y-mi #7KK8cswE
- [ 編集]
y-miさん、いらっしゃい!!
ありがとうございます!!日中に家にいるわけではないので気をつけておかなければ!!ハイゼは玄関兼台所の片隅でお留守番しているので、結構涼しい場所にはいますが、油断は禁物ですね。明日より獣医さんのところでお世話になるので少しは安心かな?
また寄ってね!
- 2015/08/06(木) 07:42:05 |
- URL |
- artie #-
- [ 編集]