シルバーウイークも終盤。なんかあっという間に終わっていきます・・。
さて、コルチェスターです。
Elmstead Market 散策のあとは、ユージン夫妻とClactonという海辺の街にあるカーベリーレストラン、Tobyへ!ここは3人で昨年も訪れました。

Tobyでは、数種類の肉をその場でシェフが切ってくれます。野菜(ほとんどが温野菜で、いも主流であるが)は食べ放題です。

こんな感じです。美味しそう!!
今回覚えたのは、チキンやポーク、ビーフ以外にgammonという肉があり、なんだろうと思っていると、Baconと言われました。後で調べてみると、ベーコン用の豚の脇腹だそうです。
さてさて、夫妻とお話をしながら、

最近気に入っているベルギービールのステラを1パイント、メインディッシュはしっかりとグレービーソースをかけて豪快に。そしてデザートはバタースコッチアイスクリームです。白塗りにされているのは

ユージンの奥さんのイメルダです。昼間はほとんど食事をしていなかったので超満足でした。

食後は海を散歩しました。
ところで、このToby、イギリスのチェーン店であり、地元の人には人気です。値段もかなりリーゾナブルで入りやすいのが人気の要因でしょう。
友人Johnの家族も例外ではありません。
2日後の水曜日に、

クラクトンとは別の、スタンウェイという場所にあるTobyにJohnの家族とやって来ました。

また書きますが、Johnの息子さんのスティーブ夫妻の間に赤ちゃんが産まれました!!今回が初対面でした。ということで、このTobyには赤ちゃんを含め5人でやって来ました。

大きなヨークシャープディングに満足。肉は、今回学んだGammonとターキー、ビーフを選びました。ステラも飲んでいます。
と、Tobyを十分満喫した!と思っていたのですが、
なんと、その翌日、Johnが食事に連れて行くよと誘ってくれ、
その場所が、
またまたToby !!
Johnは何日同じものを食べてもまったく気にならないらしいです(以前からそうだった)。
しかし、1週間で3度も!!

やはり大きなヨークシャープディングを選択。

月曜日にバタースコッチアイスを食べたのをすっかり忘れており

、再び!!美味しかったけど・・。
Toby三昧の一週間でした・・・
スポンサーサイト
テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行
- 2015/09/22(火) 07:53:50|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:3
パソコンの前に座ることも無く3ヶ月近くが過ぎ
気候もよくなりカメラを持ち出し近場に出かける事が出来ました。
でも食事は??と言っても果物が主になっています。
旅行の記事を読んでからカキコしょと思っていたら先にブログへのコメントカキコしていただいてありがとうございました。
有意義な一週間を過ごされている記事を読むと
早く元気になって何処か旅行にと思います。
記事に色々料理が載っていると「食べたい」と食欲はわくのですが、いざ食べるとなると食べれない。辛いですね。
- 2015/09/22(火) 10:12:07 |
- URL |
- karin #ks/hXDAc
- [ 編集]
karinさん、いらっしゃい!!
食事ができないって辛いですよね。うちの母も当時は体重が増えないと嘆いていました。今はたくさん食べて、ボランティア活動に励み、ぴんぴんしています。無理せず、そして秋の時間を楽しみましょうね。自分は今回長い休みを取り、語学と遊びに励みました・・。気分の良い時にはこのArtie's Pubを覗いてみてくださいね。
また寄ってね!
y-miさん、いらっしゃい!!
そうそう!!2度目まではこのTobyに訪れるのは覚悟していたので楽しめました。しかし、Johnと2人で食事に行く際、Mr.Pool'sの仕事が忙しくなり、早く帰れるところということで、Johnの大好きなTobyとなりました・・。死ぬほどイギリス料理を食べた気分です。
そうなんです、午前中は勉強、午後は仲の良い人たちとの交流で、忙しかったけれども充実していました!ありがたい時間でした。
また寄ってね!
- 2015/09/22(火) 21:46:38 |
- URL |
- artie #-
- [ 編集]