fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

ロンドンタイム その1

 さて、語学学校最後の金曜の午後は↓のようにNormaを訪ねました。そしてSaraの家に戻る前に、TESCO(大型スーパーマーケット)に寄り、すこし自分用のお土産を。ロイヤルワラントのPearsのハンドソープやMcCleanの歯磨き粉、Digestitveのビスケットなど、買い物は飽きません。Mr.Pool'sで見かけた変な名前のエール(Bishop's Finger)も買いました。いかにもイギリスのエールでした。
 夕食はSaraの家ででしたが、なんだか冷凍食品で、肉を炒めたものをパラパラのライスの上にトッピングしたもので、味はうーん。Saraの朝食はとても美味しいのですが…。

 Mr.Pool'sは、金曜日がMatchの日なので、とても忙しいです(Johnが)。

 おかげでこの日に帰宅したのは深夜2時過ぎ!!眠かった!!Johnはもっと疲れたはず。


 で、ようやく本題。

 ・・・疲れたいたので少し遅く起きる土曜の朝。日常の生活はどんなに疲れていてもハイゼから起こされる生活ですが。この日はお土産を物色しにロンドンに出かけます。実は翌日の日曜日にはコルチェスターを出発し、ロンドンに宿泊するのですが、あまりうろうろする気力もないと考えており、この土曜日に買い物に出かけようと決めていたのでした。

コルチェスター駅
コルチェスター駅です。12年間何度も何度も利用しています。ロンドン行の電車は1時間に何本もあるので、かなり便利です。John達に会えるとわくわくしたり、みんなとお別れして日本に帰らなければならないと涙を流したりと、たくさんの思い出のある駅です。ここからLondon Liverpool駅に向かいます。そして、地下鉄ピカデリーラインでピカデリーサーカスへ。

ピカデリーサーカス
とりあえずロンドンといえばここです。大学3年の時に初めてここに来て以来、もう何年目?・・おや、みなさん、変わった怪人(?)に気づきましたか?

怪人 怪人
どうなっているのだろうか?

・・・そして、紅茶を買うためにトワイニングスへ。

まず、

トラファルガー広場 トラファルガー広場
トラファルガー広場を通ります。ピカデリーサーカスからここまでは歩いて大した距離ではありません。

ナショナルギャラリー
トラファルガー広場のすぐそばにナショナルギャラリーがあります。今回は寄りませんでした。

ここからトワイニングスまでは少し距離があります。運動も兼ねててくてく歩きます。

トワイニングス
トワイニングスです。今年で3年目の訪問です。ここの店舗はあまり大きくはないのですが、ばら売りでいろんなフレーバーの紅茶(ティーバッグ)を買うことができ、自分もいろんな種類のを少しづつ買いました。つい最近まで職場でアイスティーにして飲んでましたよ。


つづく




スポンサーサイト



テーマ:ロンドン - ジャンル:海外情報

  1. 2015/10/27(火) 22:17:12|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドンタイム その2 | ホーム | 学生終了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1143-6cd0105f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する