fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

青い風~切って走れ♪ あの島へ~

考えてみれば11月中旬を過ぎたのに、全然寒くならない気が・・。


・・・で、Artie's Pub の記事もまだまだ夏です♪


実はイギリスから自分が向かったのは、

ミコノス島
なんと、ミコノス島です。

15年くらい前にアテネを旅行した際にセットとなっており、数泊したものでした。そしてリゾート地ながらも一人でも楽しめる場所だったので今回の行先に決めました。ギリシャの財政状態が最悪な中だったので一体大丈夫か不安でしたが、島だし、本土とは違うだろうということで変更をしませんでした。そういえば最近ギリシャの話題を聞かない。パリのテロの話題で持ちきりで、すっかり忘れていました。


到着!
日が落ちかけの頃に到着でした。格安航空券だったのですが時間通り到着!

さて、予想通りというか、最悪なことに、ホテルの人は迎えに来ていません。事前にメールで確認もしたのにこのありさまです。格安の民家のホテルを選んだので覚悟はしていましたが。仕方がないので乗り合わせのタクシーで送ってもらいました。暗くなっていたので景色が見えず、ちょっと怖かった・・。ちなみにホテルの人は入れ違いで自分を迎えに行ったそうですが、到着時に待っていてくれなければ意味がない。まあとにかく着いたので良しとしよう。

とりあえず夕食を食べようと思い、タウンへ。ホテルは丘の上にあるので結構な距離。とにかく今晩は本当に食事だけ!を目標に歩きました。

夜のパラポルティアニ教会
適当に歩いていたら、名所のパラポルティアニ教会!!前回も来たはずなのですが、いまいち位置関係が把握できない!!


この近所でいいから食事をしよう!!

ということで、

パラポルティアニレストラン パラポルティアニレストラン
暗い写真でごめんなさい ちなみにギリシャ語でレストランのことを「タベルナ」と言います。これは前回の旅行で覚えていたのですが、レストランなのに「タベルナ!」

初のミソスビア
10年以上ぶりのギリシャのビール、ミソスビアです!!乾杯!!

魚の卵のサラダというのが美味しそうだったので注文。すると、

ペースト状のサラダ
ペースト状のものでした!!パンに付けて食べるのでしょう。パンも「ドン」とやって来ました。

さすがにこれは寂しいので、

タコサラダ
タコサラダ。

疲れすぎていたのかそれほど食欲もなく、サラダ三昧でギリシャ料理を満喫。


ここまでは幸せでしたが、道に迷ってしまう!!(翌日以降はすぐに位置関係を把握できたのに、やはり夜だったのがまずかった!!) ホテルとは全然違う方向を歩いてしまい、死ぬかと思いました。人気のない道路に到着し怖くなってきたところにちょうどタクシーがやって来て助かりました!

さあ、これから3泊4日のミコノスディです。

スポンサーサイト



テーマ:ミコノス島 - ジャンル:旅行

  1. 2015/11/20(金) 19:06:18|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お宿 | ホーム | 何処へ・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1152-b0db0cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する