fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

これではいけないバンコク

 さて、TG911は無事に早朝にバンコクに到着しました。

 
 ・・・いつもならばわくわくして、特に今回は早朝着で、丸一日タイで遊べる!と思うところですが、真夏のバンコク市内のテロ。・・・なんだろう、こんなことをして何か意味があるのだろうか?普通に生活している人の命を奪って何か楽しいのだろうか?いろんな意味で憤りを感じます。今回市内に向かう際にいつも通りモノレールを利用したのですが、通勤、通学時間帯にもかかわらずガラガラです。Artie's Pubに来て下さる方は分かってれると思うのですが、バンコクはいつも人が多く、商店街も歓楽街も賑やかで生き生きとしています。今回に限っては人が少なく緊張感のある場所でした。

 いつもお世話になっているホテルの近所まで行き、コーヒーを飲みました。そして長時間のフライトで疲れていたのでタイマッサージにお邪魔しました。

・・本当はワットポーなどの久しぶりに有名なお寺を訪問するつもりでしたが、テロのせいで交通網が変わっていました。タクシーの運転手と交渉しても、「通れない」の一点張りです。

結局繁華街に戻りました。

いつもの店でビール 空芯菜 シーフード焼きそば
頻繁に訪ねるこの店で昼食です。好きな場所ではありますが、こういう場所しか来るところがなかった・・。空芯菜とシーフード焼きそばです。ちなみにすぐ傍には大好きなジムトンプソンがありますが、物色しただけで買い物はしませんでした…。

特に買い物をしたいわけでもなく、時間を潰すのには辛いものがありました。

夕方に、

らあめん亭
らあめん亭で、

シンハ 焼売 焼きそば
ひとりおっさん飲みをしました・・。これが夕食でした。

そしてモノレールで空港に向かいます。丸一日無駄に過ごした気がします。国内ならこんな日があっても良いのですが、せっかくバンコクに来たのに安全に気を使うばかりで楽しめないなんて・・。

テロだから突然というのは当たり前なのかもしれません。しかし、どうか普通に真面目に一生懸命生きている人たちを巻き込むのはやめてほしい。バンコクでの悲しみは計り知れません。

いろんな思いを胸に、日本に向かう便を待ちます。

空港では、

金ラーメン
金ラーメンで、

シンハ つまみセット
ビールセットを。飲むしかすることがなくて・・。

そしてクルーズし、向かいのバーへ。

空港のバー
空港のバーで、

ビール オニオンリングのチーズがけ
オニオンリングのチーズがけをつまみに今回の旅行を振り返ります。


・・・何とか年内に夏の旅行のことを書き上げました!

TG648
TG648に乗って福岡に帰ります。

来年はどこに行けるかな?


スポンサーサイト



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2015/12/27(日) 00:49:14|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<会うは別れの・・ | ホーム | また来るよ!!の日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1167-7d366e0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する