fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

子どもの日

連休も終盤に差し掛かっています。金曜日は仕事があるので、自分的には今日で休みは終了です。この3日間は割とゆっくりしていました。ハイゼとも一緒にいることができたし、家族とも過ごせました。


さて、東京旅行最終日、藤子・F・不二雄ミュージアムです。

ミュージアムは入口で並ぶのですが、この建物の壁は、

壁のドラえもんの目
こんな風にドラえもんの目があります。笑顔が出てきます。

また、入場するまでに、いくつかのオブジェを楽しむことができます。



展示物は撮影できないのですが、量は多くないものの、懐かしさ満載です。そして、

のび太の恐竜 どこでもドア 空き地
みんなが大好きな「のび太の恐竜」のピー助やどこでもドア、空き地など相変わらず心を安らかにしてくれます。

また、

ドラミちゃん パーマン Qちゃん、Oちゃん
ドラミちゃんをはじめ、人気のキャラクターも元気です!

森には、

ジャングル黒べえ ウマタケ
黒べえやウマタケなども健在で嬉しい。

おっと、

中庭のドラえもん
中庭にもドラえもんが!!

そして館内には、

図書館
たくさんの藤子先生の本を読める場所もあります。時間があればゆっくり読破したいものです。

男性用トイレには、

一歩前へ
こんなジョークも。


あっ、

壁のP子
P子が!!油断していると、たくさんのキャラクターを見逃してしまいそうで・・。

本当は、ここのカフェで何かを食べようと思っていたのに、なんだか体の調子が。カフェが満員で残念な思いをしないように、わざわざ平日の朝一番に出かけたのに、どうしたものか・・。

とりあえずカフェは断念をし、キャラクターグッズを大人買いしました。至福の時です・・。


・・・このあと、また宮田恭男さんの都寿司に戻り、お寿司をいただきながらいろいろとお話をしました。宮田さん夫婦と仲よくしている女性からお酒も一杯ごちそうになりました。そして、再会を約束し、羽田に向かいました。

この羽田に向かう最中もなんだか体がだるい。お土産を空港で買おうと思っていましたが、なんとなく動けず、結局あまり歩かずに買える店でまとめて購入しました。

チェックインしてからも体がきつく、大分に着いた時には最悪の状態。何とか自宅には辿り着きましたが、すぐに布団に。ちなみにハイゼはもともと翌日迎えに行く予定で、電話でも元気であるということだったので問題はありませんでした。

翌日かかりつけの病院に行くと、なんと39.2℃!!インフルエンザの検査をしたところ、陰性であったので、とりあえず自宅で療養しました。

体調不良でミュージアムのカフェに行けなかったことと、赤坂でベリリウムカフェのあとにもう一軒寄りたかった店に行けなかったのが心残りでしたが、また行くぞ!!



 
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/05/05(木) 17:37:07|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そよ風のサイクリング | ホーム | 呑気なダックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1195-f5ecda32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する