fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

時差に慣れなくても運動開始!

 ↓の記事より少しだけ時間が戻ります・・。

 ロンドン到着初日。ホテルもすぐに見つかり、「さあ、飲み歩こう!!!:・・・と、いつもならこんな感じなのですが、出発日と同一日に到着したため?か、それとも自分の体が老化しているのか、とても疲れています・・。今回組んだプランの中でロンドン滞在はこの日のみなので、食事もイギリス風にパブで済ませようとしていました。しかしなんだか眠いし体もだるい・・・。結局選んだのは、店でクリスプ(ポテトチップス。イギリスのクリスプの中ではチーズアンドオニオンが大好きです)とストロンギボーのペア味(ストロングボーはいわゆるサイダーですが、日本では見かけないので在英中はよく飲みます。アルコールです。アップルサイダーですが今回は洋ナシのフレイバー)を買い、ホテルに戻ってしまいました。1日無駄にしたような気がしますが、翌日からの活動に賭けましょう!
 
 部屋で飲みながら、購入したばかりのタブレットを使ってみました。Wi-FiがOKなので、日本のニュースもばっちり。獣医さんからも何の連絡もないのでハイゼも元気なはず!いつの間にか眠っていたようです。

 さて、翌日は早朝5時ごろに起床!良く寝た!!!

・・・で、このホテルは実はハイドパークまで歩いてすぐ。ハイドパークといえば、中学校の頃の英語御教科書に出ていたなあ!遠い世界の話だったのに、こうして気軽に足を運べるなんて・・。今回が初めてではなく、実は大学生の頃初めてイギリス訪問した際にも訪れています。

 朝はハイドパークを歩こうと決めていたので、さっそく出発!

まずは、
 
イタリアンガーデン
イタリアンガーデンに。(これってケンジントンパークになるのかな?)

イタリアガーデン イタリアンガーデン イタリアンガーデン
イタリア風の彫刻がありました。まだ早朝5時30分くらいでしたので、当然人影は少ないのですが、それでもジョギングをしている人はいます。Good Morning ! と声をかけてくれます。なんかいい感じです。ずっとここで暮らしてみたいなあ。

 ハイドパークを歩きます。普段はハイゼとの散歩だけなので、ほとんど歩きません。せめてイギリスにいる間はたくさん歩こうと決めていました。

朝日
朝日が昇っています。そうそう、気候はもちろん涼しくて気持ちいい・・というよりは少し肌寒いです。半袖とハーフパンツで歩いているのでじっとしていると寒い!!

ハイドパーク ハイドパーク ハイドパーク
ウォーキングは気持ちいい!!この日は平日なので、ロンドンの社会人は当然働いています。そんな中、ハイドパークでゆっくりした時間を過ごしている自分が凄く贅沢に感じます。写真の鴨達に、「良いところで暮らしてるね」と話しかけてしまいました・・。

ハイドパーク
何十年も前に教科書でしかイメージしなかった世界。こうしてここで呼吸できることに感謝。

そして、

ダイアナ妃のメモリアルファウンテン
ここは故ダイアナ妃のメモリアルファウンテンです。あまりにも早い時間だったので、まだ入れませんでしたが。イギリスの人が彼女をいかに愛しているのかがうかがえます。


 ホテルに帰ったのは8時位だったので、かなり長い時間歩いた!!この後シャワーを浴び、↓の食堂で朝食を食べたのでした。




スポンサーサイト



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2016/09/03(土) 21:21:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<身の丈を知らない買い物 | ホーム | ロンドン宿舎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1208-3700b473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する