fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

バイク2ケツの爽やかな風

 なんとなく月日は流れていっている感じの毎日です。時間を無駄にしているような…。ハイゼは相変わらず炬燵を気に入っていて、こうしている間も「グー」と変な音をたてながら炬燵を楽しんでいます。


さて、ルアンパバンです。

ワット・シェントーンのあと、パイさんと滝を見に行こうということになりました。簡単にたどり着くと思っていたのですが、原付で30分位(?)かかりました。2人乗りで少々尻はいたいのですが、ラオスの暖かい風が気持ち良い!!

風景
こんな感じの風景をバックに山に登って来ました。

そして、

Nahm Dong Park
このNahm Dong Parkという所に到着。

・・・本当に天気が良くて快適です。この公園の中を歩きます。

バナナ バナナ バナナ
さすが東南アジア!バナナの木が普通にあります。

パパイヤ
パパイヤの木も!


公園内
こんな板張りの吊り橋もいくつもあるんですよ。

橋から下を・・
ひえっ 高いところは嫌いなのでドキドキします。

ちなみにジップラインもあったのですが、怖かったので今回はパス。

bee house
Bee House(みつばちの家)もありました。


風景
こうして自然を満喫することができました。

福岡ーバンコク・・・と都会のビルの街からやって来たので、この穏やかな自然の風景にほっとしました。


さて、滝はというと、

滝
乾季のため、あまり水もなく、静かな感じでした。雨季の頃は水量も当然多く、もっと凄い光景が見れそうです。


その滝を見ながら、

滝傍のレストラン
野外のレストランで、


さなぎ うずら
「ぎょえ!!なんだ!!?」とびっくり。

さなぎのフライ(?)とウズラです。

さなぎはソウルで見たことがありますが、食べたことはなかったはず・・・。実際に食べてみると、食感はスナック菓子みたいで、さなぎと思わなければ普通にビールのつまみになります。

ウズラの卵は食べたことがありますが、ウズラそのものはこれまでの人生で食べたことがあっただろうか?


こうしていろんな驚きを感じながら楽しい時間を過ごせました。

この後また山道を原付で降りていきます。
スポンサーサイト



テーマ:ルアンパバン - ジャンル:海外情報

  1. 2017/01/29(日) 06:44:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お久しぶりです!のパイさんの家 | ホーム | またここに来れた感謝の場所>>

コメント

お久しぶりです!

ラオスの旅行記、拝見してます。(*^^)v
artieさんは、何でも食べることができるのですね。。すごい!
私は、幼虫系は絶対無理!です。(>_<)
  1. 2017/02/28(火) 11:30:32 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

ゆみっぺ♪さん、いらっしゃい!!

自分も見た目は絶対無理なのですが、これは軽いスナック系の味で大丈夫でした。初めてソウルで見た時には衝撃的で食べられませんでしたが・・。

また寄ってね!
  1. 2017/02/28(火) 20:59:45 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1243-838db79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する