fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

アジアの優しい風景

気がつけばもう2月も終わり!!あまりには時の経つのが速い!!

さて、ルアンパバンです。

メコン川を縦断した後は1時間強のドライブ。結構道が悪くて大変!!おそらく今後舗装されていくのでしょう。

辿り着いた先は、

Hoi Khua waterfall Hoi Khua waterfall
このHoi Khua waterfallという滝です。ここは自然公園(と言っても人間がだいぶ手を入れているが・・)となっています。オーナーさんはここに観光客を誘致したいようです。

Hoi Khua waterfall Hoi Khua waterfall
乾季なので水の量は圧倒的に少ないそうです。夏の時期に来たら圧巻かも。

滝の周りをパイさんや運転手のシーフォーさんと散策しました。


そして、道路を渡り、

Garden Flowerに向かう
道を下っていくと、

Hoi Khua waterfallのGarden Flower Hoi Khua waterfallのGarden Flower

ガーデンフラワーという庭園に辿り着きます。


結構敷地も広く、ゆったりと植物を楽しめますよ。

この時期は、

サルビア ポインセチア
紅いサルビアや、クリスマスツリーをイメージしたポインセチアの山など、赤一色が目立っていました。

このガーデンフラワーから、

滝 滝
さっき散策した滝が見えます!水が多いシーズンだったらよかったかな?

そうそう、ここにも

吊り橋
吊り橋や、

ジップライン ジップライン
ジップラインも!
・・・ジップライン、いつかは挑戦してみたいのですが、やはり怖い・・。

子どもが楽しむにはちょっとアトラクションが少ないのですが、アジアの優しい自然の風景を満喫できます。

苗
植物の苗も豊富に売っています。


さて、散策後は滝の場所に戻り、

オープンレストラン
オープンレストランで、

ビアラオ 食事
食事をしました。

いつも注文はパイさんに任せているのですが、このLao Vegetable Wrap(ラオス風の野菜巻き?)は、パイさんの好みなのかな?毎回食卓に上ります。


楽しい山中での時間でした。

スポンサーサイト



テーマ:ルアンパバン - ジャンル:海外情報

  1. 2017/02/26(日) 07:14:08|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<佐世保ナイト☆ その1 | ホーム | 船乗り場のわくわく>>

コメント

こんにちは!

“ジップライン”と言うのですね。
こういうアスレチックもの、大好きです♪
高所恐怖症だと無理そうですね。(^_^.)
  1. 2017/02/28(火) 11:50:52 |
  2. URL |
  3. ゆみっぺ #-
  4. [ 編集]

ゆみっぺ♪さん、いらっしゃい!!

そうなんです。ジップラインなんです。それほど危険ではなさそうなのですが、器具が本当に安全なのかを疑ってしまい、足を踏み出せませんでした・・。それにしてもラオス、本当にいいですよ。

また寄ってね!
  1. 2017/02/28(火) 21:10:56 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1247-1c96745d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する