fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

東京NIGHT

今日、簡単な離任の式がありました。3年間あまり熱中することのない職場でしたが、いざ離れるとなると寂しい気持ちになるのはなぜなんだろう・・と感じます。明日送別会です。

 ということで、先月の東京話です。

 博物館で知的な時間を過ごせたので、ここからは大好きな飲酒タイム

 昨年の東京来訪の際に途中で気分が悪くなって(熱が出た)断念していた場所へ。

赤坂よなよなビアワークス
赤坂よなよなビアワークス。

 自分の地域ではローソンにおいてあるビールの中の一つ、よなよなエール。以前同僚の方から紹介してもらったビールで、普通のビールよりは割高なのですが、ちょっと柑橘系のテイストで美味しいんです。そんなよなよなビールのお店です。

 一人で入れるのか不安でしたが、開店からそれほど時間の経っていなかったので全然大丈夫。

 お店の方から「初めてですか?」と聞かれたので、地方の人間ですがよなよなビールが大好きで、今日ここに来るのを楽しみにしていました、ということを伝えました。

よなよなリアルエール
よなよなリアルエールで乾杯

ここでしか飲めないビールです。美味しい!!

簡単につまみを。

季節野菜のエール漬け
季節野菜のエール漬け。

・・・すっかりくつろげました。時間が早かったので客もあまりいなかったせいか、ゆっくりとビールを味わえました。そして、

バーレイワイン ハレの日仙人
バーレイワイン ハレの日仙人。

アルコール度数の高いビールです。これもここでしか飲めません。

味わいながら、

メンチカツ
メンチカツ。これは絶品!!! 揚げたてでジューシー。いくつでも食べれそう。

この後、もう一杯ノーマルなよなよなビールを飲み、気持ちよく退店。帰り際によなよなのグラスまで買ってしまいました。


そしてその足で、

The Mermaid The Mermaid 内部

赤坂グランベルホテルの1FにあるThe Mermaid。イングリッシュパブです。

イギリス風のパブに行ってみたいということで選んだのですが、毎年イギリスに行っているので、もっと他の種の店を選ぶべきだったのかな?

ステラ
イギリスでも良く飲むステラを選びました。しかし高い!!!安居酒屋で大量に飲む方が自分に合っているのかも…。


・・・で、予定していたよなよなとパブでの一人楽しい時間を過ごした後、上野に戻り、

北岬
居酒屋よりは高そうな店で、

付け出し
付け出しの東北風の汁と、

白子の天ぷら
白子の天ぷらをいただいたのでした。
スポンサーサイト



テーマ:東京 - ジャンル:旅行

  1. 2017/03/30(木) 18:34:45|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おじさん夢の国 | ホーム | 東京DAYS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1262-6e42557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する