fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

Over the Generation

 年始から結構働いています・・・

さて、コルチェスター4日目です。実質この日が最後になります。

Johnがホテルの近所に迎えに来てくれました。そして新しいJohnの家に。ちなみにJohnは息子さん夫婦と一人の孫と暮らしています。

Johnの家に着くまでにの車の運転はスリリングでした。Johnは高齢で、目を悪くしたようなので、出来ればもう運転は…。ちなみに最近の便りで、もう運転はしていないとのこと。寂しいですが、ずっと元気でいてほしいもんね。

で、何とか無事にジョンの家に。

息子さんは留守だったのですが、奥さんのHeidi(ハイディ)とその息子のJeremy(ジャーミー)は玄関で出迎えてくれました!ハイディは満面の喜びで迎えてくれました(大人なので)。ジャーミーは、自分の顔を見るとにっこり笑って恥ずかしそうに手で顔を隠しました(超かわいい!!)。

ところで、前からずっといた、ハイディが飼っていた猫のホンキーがどうなっているか不安でした。もともと迷い猫だったらしく、いつの間にかJohnの家族となっていました。もう高齢のはずだし、この新しい家にはやって来ていないのでは・・と思ったりしました。すると、

Honkey !
ホンキーが寝ていました!!元気かい!?

・・・確かに動きは鈍くなっていますが、ホンキーは、

Honkey!!
この家でも幸せに暮らしているそうです。ずっと元気でいてよ!!

実はこの日はJohn、ハイディ、ジャーミーとお出かけです。

で、辿り着いたのは、

Old MacDonald's Farm&Fun Park
Old MacDonald's Farm&Fun Parkです。動物がいたり、乗り物や遊び場がある、子どもにとっては天国のような場所です。

・・・写真はたくさんあるのですが、人物メインなので、ここに乗せられるのが限られていて・・ごめんなさいね!とにかくここは、子ども向きではありますが、動物は可愛いし、乗り物も、子どもだけでなく、おじいいちゃんやおばあちゃんとも一緒に乗れるようなもので、とても充実したアミューズメントパークなんですよ。

Old MacDonald's Farm&Fun Park Old MacDonald's Farm&Fun Park

まあ、名前通りFarmなので、虎やライオンはいません。こうした穏やかな動物がお客さんと触れ合っています。ジャーミーも触っています。

また、

Old MacDonald's Farm&Fun Park Old MacDonald's Farm&Fun Park
キャラクターもかわいいです。

ジェットコースター
ハイディとジャーミーがジェットコースターに乗っています。それなりにスリリングです。

ジャーミーは何度も同じ乗り物になるのをせがんでいます。One More !! と何度も言います。実際何度も乗っていましたよ。

・・・かくいう自分も、何度となくジャーミーと一緒に乗り物に乗り、

乗り物
この乗り物にも、One More!! と何度か乗りました。後ろに人があまり並んでいなければ何度も乗れます!

このOld MacDonald's Farm&Fun Parkで一日過ごしました。ジャーミーはストップすることなく走り回り、次々と新しい乗り物やアトラクションを楽しんでいました。Johnは楽しそうにその姿を見ていました。ああ、良いおじいちゃんなんだなと感じました。Johnもジャーミーと一緒に乗り物に乗っていましたよ!ハイディは自分に、「子供の楽しむ場所だから退屈じゃない?」と心配してくれました。いえいえ、全然楽しめていますよ。

帰る時間になっても、ジャーミーは「まだみんなで遊ぶ!」と主張していました。しかし帰りの車では自分の横でぐっすり眠っていました。疲れたんだろうね。

・・・Johnの家で夕食をいただきました。ハイディが作ってくれました。

ミートソーススパゲティ
ミートソーススパゲティにサラダ。そしてデザートもたっぷり。美味しかった!!

ジャーミーが「遊ぼう!」と言っているので、この新しい家の庭で一緒に遊びました。

庭 庭
庭が広くて、ジャーミーが十分に走って遊べます。トランポリンなど施設も充実。

それからまた家に入り、みんなで話をしたりで夜になりました。
ジャーミーは寝る時間です。ハイディと再会の約束をし、Johnは自分が泊まるホテルの近所まで車で送ってくれました。

・・・コルチェスターに遊びに来るようになり、Mr.Poolsで過ごさなかったのは初めてです。少しだけ寂しい気分でした。翌日は日本に向かわなければなりません。
スポンサーサイト



テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行

  1. 2018/01/06(土) 20:09:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またねのコルチェスター | ホーム | アートな気分でイギリスの田舎トリップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1311-bdbc5941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する