fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

ビールな夜

 もう2月が終わろうといている・・・。時間が経つスピードをひしひしと感じています。

 さて、東京の話です。最後です。

 日テレで楽しい思いをさせてもらった後、赤坂に向かいました。2年前にお邪魔したデリリウムカフェで飲もうと思っていたからです。ここはブリュッセルに本店があり、自分の好きなビールのお店だからです。

・・・ところが!! 

 この日にかぎってビルの停電工事(?)で休業!!ショックです。

 で、同じ赤坂で、昨年訪れた

よなよなビアワークス
よなよなビアワークス。

よなよなビールは前の職場の同僚に紹介され、ローソンで買って飲んだところ、柑橘系の風味があるビールで大好きなんです。少し高いので、家飲みで、しかも何かご褒美の気分の時に購入いています。

カウンター席が空いていたので座りました。

ここの店員さんは気さくに話しかけてくれます。

とりあえず、

3種飲み比べ
3種類のビールの飲みくらべです。

美味しい!!!

目の前にいたスタッフの男性と少し話したのですが、彼は同じ九州の長崎出身ということで少しだけ話が盛り上がりました。


季節野菜のエール漬け タケノコと生姜のソーセージ 白魚のサクサクチーズフリット
季節野菜のエール漬け、タケノコと生姜のソーセージ、白魚のサクサクチーズフリットをつまみにいただきました。

・・・この日は初めての横浜で、3つの博物館を堪能できたこと、中華街でフカヒレをいただいたこと、日テレで佐藤アナに逢えたこと…など楽しいことをつまみに飲めたので幸せでした。


ホテルに帰り、もう少しだけ飲みたかったので、隣にあった食堂で簡単なつまみと焼酎。ああ、東京に来てよかった!!


・・・・最終日も朝早く起き、ホテルの大浴場でゆっくりと過ごし、そのあと、地下鉄で浅草に向かいました。両親の健康とハイゼの健康を祈りました。

浅草 浅草 浅草
実は、お参りはできたのですが、あまりに早い時間帯だったので、お守り等は買えませんでした。仲見世通りの店もほとんど開いておらず…。

上野に戻り、ゆっくりとしたあと、宮田さんの都寿司に戻りました。

宮田さんに横浜の話をしました。また、他の話題も満載で、帰りたくないくらいでした。ビールと日本酒熱燗2本を飲んだのですが、2本目を注文する際、「もう1本だけいいですか?」と言うと、「1本とは言わず何本でも!」と返してくれました

 そして、「また来年!!」と約束をし、見送ってくれました。


 羽田に向かい、20分遅れで出発。楽しい時間は終わりです。自分だけ楽しんだのですが、ハイゼを迎えに。「ふんご!!!」と走って出迎えてくれました。獣医さんやスタッフにも感謝です。

スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/02/21(水) 20:01:34|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゆっくりした時間を求めて・・・ | ホーム | シューイチ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1321-03f80f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する