実は週末からイギリスに向かいます。こんな時期に渡英することはないのですが、大の親友のJohnの店、Mr.Poolsを6月に閉めるという話を聞き、8月の旅行では間に合わないので、せめて最後にもう一度と思い決意しました。Johnは歳を取っていますが元気です。しかし、やはり年齢もあり、もう無理をしないほうがいいなと感じています。ハイゼがうちに来てくれたのはMr.Poolsのおかげです。弾丸で出かけるので体を壊さないように気をつけようとは思っています。
さて、スコータイに着いてからのお話です(これ、昨年末の話なので、早く終わんないと

)。

空港に到着。

リムジンバスでロビーへ。天気が悪いのが残念です・・・。

小さな空港ですが、なんとなく安心します。
そうそう、

クリスマスツリーで迎えてくれました。
・・・ネットで予習していたのですが、空港を出たら市内へ向かうバスが出ていて、ホテル名を伝えればよいということだったので、恐る恐る歩くと、本当にすぐに見つかりました。バスに乗ったのは良かったのですが、ホテルまでは結構時間がかかり、少しだけ不安になりました。
今回宿泊したのは、

老舗のパイリンホテルです。
・・・大きくて高級そうなホテルですが、かなり閑散としていました。昔栄えていたという印象です。

天皇陛下も訪れたホテルです。

広いロビーに自分だけ。廃墟にも見えます…。
・・・さて、することがない。雨だし、しかも外は何もない。
タクシーで中心部に向かうこともできたのですが、面倒くさかったので、ホテルのレストランで食事。

開いているのだろうか?
・・・大丈夫でした。

レストランの雰囲気です。傍にはプールもあるのに、寂しい雰囲気です。
とにかく飲もう!!

チャンビアで乾杯。
給仕をしてくれた女性が遠慮がちに微笑んでくれます…。

魚のすり身揚げに香草とチェンマイソーセージ入り焼き飯。美味しかったです。
ホテルの部屋は、

こんな感じで広々としていました。
スポンサーサイト
テーマ:タイ - ジャンル:海外情報
- 2018/03/22(木) 00:35:12|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0