fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

ばたばたロンドン イギリス弾丸ツアーその2

 大きなハプニングで過ぎて行った1日目の深夜、ようやくヨーロッパ方面に向かって出発できました。

深夜でしたが少し腹も減っていました。

ビピンパ
KLMだったのにビピンパが出てきたのは嬉しかったです。ワインもしっかり飲んで寝ました。

ちなみに、仕方のないことですが、この時の座席は自分が一番嫌いな真ん中でした・・。トイレにも行きにくいし圧迫感があるし・・。ねじ込んで取ってくれた座席なので文句は言えません・・。ちなみにもともとの予定では通路側のシートでした。

・・・飲んでばかりの印象ですが、実は小説を持参しており、上下巻とも完読できました。これに関しては後日また書こうと思っています。

機内食
2度目はもろに洋食朝食でした。

飛行は特に問題なくアムステルダムに到着。ロンドンへトランジットです。

早朝のKLM
日の出前のKLMです。これに乗ってロンドン出発です。

軽食 軽食
飛行時間は1時間位なので、軽食が出ました。

これも問題なくヒースロー空港に到着。

入国の時間に手間取ります。とにかく人が多い!!

1時間位かかり、ようやくヒースローエキスプレス乗り場へ。しかし自分のターミナルからは一度乗換えなければなりません。。何のためのエキスプレスなのか・・。

・・・ようやくロンドン市内に到着。コルチェスターへは昼から向かおうと思い、午前中は少し買い物を。

スーツケースを引きずりながら、少し距離はありましたが、

トワイニングス トワイニングス
紅茶のトワイニングスの本店へ。日曜のため11時開店で、自分が一番乗りでした。

ここではばら売りの紅茶と、いつも世話になっている方から頼まれたレディグレイの紅茶を買いました。

そして、気に入っている、

シャーロックホームズパブ
シャーロックホームズパブで、

エール ソーセージ&マッシュ
シャーロックホームズ銘柄のエールとソーセージ&マッシュで昼食。


バーカウンター
バーカウンターを見ると、ようやくイギリスに辿り着いた!という気がします。

このあと、近所の本屋さんで欲しかった本を2冊買いました。これも目的でしたので手に入って良かったです。


そうそう、この日は、

マラソン マラソン
マラソンをやっており、交通規制があり、歩行者の自分としては車を気にせず歩けたので良かったです。

そしてコルチェスターに向かうためにリバプールストリート駅へ。

ここでまたまたハプニング!!

キップを買う際に、なんとよくわからないが直行で行けないとのこと!!コルチェスターまでは1時間で着くはずなのに、地下鉄、バス、列車の乗継で2時間以上かかってしまいました。

乗り物のハプニングに襲われた旅行です。



スポンサーサイト



テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行

  1. 2018/04/08(日) 10:03:25|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ようやくコルチェスター イギリス弾丸ツアーその3 | ホーム | 春の混乱 イギリス弾丸ツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1329-35047b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する