Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

思う存分のHythe Quay 弾丸イギリスツアーその5

 ホテルで朝食のあとは、腹ごなし、運動、そして想い出を呼び起こすために散歩に出かけました。

ホテルからコルチェスター城の公園までそれほど遠くありません。この日は珍しくとても良い天気でしたので、春の陽気を楽しみながら歩けました。ちなみに翌日は曇り&霧雨で、この日歩いてよかったと感じています。

ホテルから公園までは、

リバーサイドの散歩道 リバーサイドの散歩道 リバーサイドの散歩道 リバーサイドの散歩道
ごく普通の景色なのかもしれません。しかし3月という時期に初めてイギリスを訪れた自分。とても新鮮でした。

コルチェスター城のふもとに到着です。

城跡を歩きます。大好きな村下孝蔵の世界のイギリスバージョンです。

池 キャッスルパークの通り道 キャッスルパークの通り道
もはや自分が落ち着く公園となったこの場所。安心します。木々が話しかけてくれるような気さえしています。


入口
大好きなJohn、ロッキー、サフィーと歩いた散歩道を逆から入ります。ハイゼと歩きたい気分です。

・・・彼らとはこの時期に歩いたことはなかった。自分がいなかった春の時期に紺の景色を見ながら散歩してたんだろうなと思うと途端に涙が出そうになります。


allotment 鉄橋
菜園や鉄橋もそのまんまです。菜園でJohnから野菜の名前を教えてもらったり、鉄橋の下をロッキーやサフィーと歩いたこと、全てが大切な思い出です。

ショートカット
彼らと歩いたショートカットの道。ここを抜けると住宅街に出て、旧Mr.Poolsに帰れます。

チョキ―タイム
Johnがロッキーにおやつをあげていた場所。ロッキーはこの場所が気に入っていました。

入口 入口
本当はこの付近から彼らとの散歩は始めていました。天国で自分がここにきていることを見てくれているかな?時間が経つほどまた一緒に歩きたいなという思いが強くなります。

Mr.Pool跡
元のMr.Pools跡はまだ建物が建っていません。不思議な気分です。

Hythe Station Hythe Station
Hythe Stationは利用者が心地よく使えるような雰囲気になっています。自分が初めてここにいた際は殺風景な無人駅でしたが・・。
思い出いっぱいの大好きなこの場所。John、ロッキー、サフィーが自分を迎えてくれたこの場所ハイゼは死んでも忘れない場所です。


このすぐそばにある大型スーパーTescoで新聞や歯磨き粉などの買い物をし、街の中心部に歩きました。良い運動です。

城の前の像 コルチェスター城
初春の裏裏かな気候の中のコルチェスター城。手を振って「また来たよ!」と挨拶しました!

スポンサーサイト

テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行

  1. 2018/04/11(水) 00:19:02|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イギリスファミレス 弾丸イギリスツアーその6 | ホーム | ホッと朝食 イギリス弾丸ツアーその4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1332-f772c82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する