fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

15年間ありがとう~イギリス弾丸ツアーその8

 弾丸ツアー最終日は小雨が降っており、前日にロッキーやサフィーとの思い出の散歩道を歩いておいて良かったと思いました。

Johnがタクシーに乗って迎えに来てくれました。これから、前日ユージンの家族と行ったクラクトンのTobyとは別の場所のTobyに行くのです。
本当は食事などわざわざ連れて行ってもらわなくても良く、ただMr.Poolsの中でゆっくりするのが幸せなのですが、Johnは自分のために何かをしなくてはという気になるようです。本当にありがたいので、言われるままに一緒に出かけます。

Toby
Tobyです。

この時は、前日もここで食事をしていたので、あまり食欲はそそらなかったのですが、今こうして日本の片隅でルーティンをこなすだけの生活をしていると、Tobyがとても懐かしくなります。

カーバリー
Johnから、何故もっとたくさん取らないのかと言われました。2日続けては結構きつい・・。時間を置いた今、また食べたくなりました。

アイスクリーム
ストロベリーソースのアイスクリーム。美味しいです!

このあと小さなハプニング。ここに連れてきたタクシーの運転手が、食事が終わったら迎えに来てくれることになっていたのですが、Johnが電話番号が書かれたものをそのタクシーの中に置いてきたらしいのです。慌てていました。最初自分はJohnが携帯をタクシーにおいてきたのだと思い、これはどうしようもないと思っていたのですが、携帯を取り出していたので、履歴で確認してもらいました。履歴の見方が分からなかったようです。とりあえず解決しましたが、時間がかなり経ちました。

Mr.Poolsに着いてからはあっという間で、すぐに駅に向かわなければならない時間となりました。このバタバタのせいか、、感慨深いという雰囲気でなく、笑顔で「15年間ありがとう」と言えました。Johnとはまた逢えるのを楽しみにしています。

ユージンが駅まで送ってくれました。これにも本当に感謝です。

さて、またまた乗り物ハプニング。今回は飛行機といい電車といい、乗り物に悩まされました。

まずロンドンまでは順調に到着。そのあとの地下鉄がもたもたしており、少しイライラ。そしてようやくパディントンに着き、ヒースローエキスプレスに乗ろうとしたら30分近い遅れ。全然エキスプレスでない。地下鉄で直接向かえばよかった。しかも空港のターミナルへは乗換えなければならず、まさか遅れたのでは!!と慌てました。チェックインカウンターでは「あわてなくて大丈夫ですよ」と励まされました…。

なんとか出国手続きを終え、免税品店で、フォートナム&メイソンの紅茶などは買うことができました、

そして飛び立つ前にJohnに電話。公衆電話を探すのが大変になりました・・。元気でいてほしいです。
スポンサーサイト



テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行

  1. 2018/04/22(日) 00:57:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イギリス弾丸ツアーの追記 | ホーム | 思い出を目に焼き付けて イギリス弾丸ツアーその7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1335-5ab89f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する