弾丸ツアー最終日は小雨が降っており、前日にロッキーやサフィーとの思い出の散歩道を歩いておいて良かったと思いました。
Johnがタクシーに乗って迎えに来てくれました。これから、前日ユージンの家族と行ったクラクトンのTobyとは別の場所のTobyに行くのです。
本当は食事などわざわざ連れて行ってもらわなくても良く、ただMr.Poolsの中でゆっくりするのが幸せなのですが、Johnは自分のために何かをしなくてはという気になるようです。本当にありがたいので、言われるままに一緒に出かけます。

Tobyです。
この時は、前日もここで食事をしていたので、あまり食欲はそそらなかったのですが、今こうして日本の片隅でルーティンをこなすだけの生活をしていると、Tobyがとても懐かしくなります。

Johnから、何故もっとたくさん取らないのかと言われました

。2日続けては結構きつい・・。時間を置いた今、また食べたくなりました。

ストロベリーソースのアイスクリーム。美味しいです!
このあと小さなハプニング。ここに連れてきたタクシーの運転手が、食事が終わったら迎えに来てくれることになっていたのですが、Johnが電話番号が書かれたものをそのタクシーの中に置いてきたらしいのです。慌てていました。最初自分はJohnが携帯をタクシーにおいてきたのだと思い、これはどうしようもないと思っていたのですが、携帯を取り出していたので、履歴で確認してもらいました。履歴の見方が分からなかったようです。とりあえず解決しましたが、時間がかなり経ちました。
Mr.Poolsに着いてからはあっという間で、すぐに駅に向かわなければならない時間となりました。このバタバタのせいか、、感慨深いという雰囲気でなく、笑顔で「15年間ありがとう」と言えました。Johnとはまた逢えるのを楽しみにしています。
ユージンが駅まで送ってくれました。これにも本当に感謝です。
さて、またまた乗り物ハプニング。今回は飛行機といい電車といい、乗り物に悩まされました。
まずロンドンまでは順調に到着。そのあとの地下鉄がもたもたしており、少しイライラ。そしてようやくパディントンに着き、ヒースローエキスプレスに乗ろうとしたら30分近い遅れ。全然エキスプレスでない。地下鉄で直接向かえばよかった。しかも空港のターミナルへは乗換えなければならず、まさか遅れたのでは!!と慌てました。チェックインカウンターでは「あわてなくて大丈夫ですよ」と励まされました…。
なんとか出国手続きを終え、免税品店で、フォートナム&メイソンの紅茶などは買うことができました、
そして飛び立つ前にJohnに電話。公衆電話を探すのが大変になりました・・。元気でいてほしいです。
スポンサーサイト
テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行
- 2018/04/22(日) 00:57:53|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0