ミコノス島に到着し、ホテルの部屋まで無事にたどり着き…。
まだ眠いわけでもないのですが、特に食事をしたい感覚でもなかったので、
ちょっとだけ夜の散歩。
今回は少しだけは中心部の道は覚えていました。といっても、ロンドンの真ん中を歩いているわけでもなく、すごく小さなミコノスのタウンですから、ぼんやり記憶をしていただけです。
で、
以前にお邪魔したピアノバーへ。
ここは、リトルベニスという、レストランやショップがひしめき合う場所に位置し、うろうろしていたら必ず辿り着く場所なんです。そして、いい感じのピアノの音楽が流れているので、前回来た時にふっと入ってしまったんです。
自分は、ただ飲みたくて訪問したので、カウンターでぼやっと座っています。カクテルは注文します。
初日に、ぼーっと座るために来た時には、

ミコノスにいるのに、「マンハッタン」を注文。そう、甘いチェリーが彩を添えます。
お店の方はみな男性

で、「えっ!!」という感じを抱く人もいるかもしれませんが、質の高い音楽を演奏されています。
自分のようにふらっと入って飲んでいる客も多いようです。カウンター席に座るので、スタッフの方が話しかけてくれます。
滞在中3日間、カクテルを飲みに立ち寄りました。長い時間いることはなかったのですが。
2日目は写真を撮り忘れていたのですが、「テキーラサンライズ」。カシスを使うほうがテキーラに合うよ、言われ、お願いしました。
そして最終日は、

ビーチの美しさを乾杯するために、「セックスオンザビーチ」

。ウォッカベースで甘い味です。
3日間の中で、お店の方といろいろお話ができました。「いろいろ」というのは本当に曖昧で好きな表現ではないのですが、今回カウンターを通して話した内容は、本当に「いろいろ」なんです。そして、帰る際に、思い切り握手をしました。
個人的には、一人でも楽に入れる場所です。また来るぞー!!
スポンサーサイト
テーマ:ミコノス - ジャンル:旅行
- 2018/09/01(土) 00:09:25|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0