さて、3泊4日のミコノス滞在でしたが、やはりビーチに行かないと意味がない・・。別に泳ぐのが大好きなわけでもないのですが、今回もこの島を選んだのは、イギリスの重厚な雰囲気とは違う、開放的でだらだらできる場所を望んでいたのかもしれません。例えばハワイやグァムなどはビーチリゾートで楽しめるかもしれませんが、一人向けではないですし・・・。一昔前のヨーロッパ映画ムードののリゾート地を楽しみたいと思います(バックミュージックはエーゲ海の真珠などをご想像ください)。
さあ、今回は迷うことなく、

このパブリカ広場からまずはプラッティギャロスというビーチまでバスで向かいます。
そして、

このボートはいろんなビーチに連れて行ってくれます。往復券を買い、いよいよ出発!!

ちなみにこのプラッティギャロスはこんな感じのビーチです。
そのあとは、

パラダイスビーチや、

スーパーパラダイスビーチを訪れます。
これらのビーチはヌーディストビーチやゲイが多いビーチとして有名のようなのですが、artie考では、かつてはそうだったのかもしれませんが、今はファミリー向けのビーチになっているような気がします。あまりにも有名だからでしょうか。もしかしたら少し奥に行ったら以前の姿があるのかもしれませんが・・。
自分が向かうのはこのような有名なビーチでなく、もう少し先にある、

このエリアビーチでした。
以前ミコノス島を訪れた時に勧められたビーチです。自分はここが落ち着きます。

下船します。
・・・そして、4月からの嫌な思い出を洗い流すように(良いこともあったのですが…)、このビーチでゆっくりしました。基本ビーチでぼーーっとしていましたが、海にも入りました!!
さて、実はホテルでしっかり朝食をとり、昼食をとらなくていいような状態にしていましたので、

ビーチのバーで、

ギリシャのビールであるアルファビールをいただきました。
ちょっと飲んだらまたビーチへ。グダグダ野郎です

。
2日間エリアビーチにはお世話になりました。
だらだらし尽くしたら、

エリアビーチを離れます。2日間ありがとう!!
そうそう、ミコノス島といえば小さな素朴でお洒落な街並みというイメージの人がいるかもしれませんが、実際の島は、

こういうイメージです。岩ごつごつです。これはこれでいいなとも思います。

プラッティギャロスに到着!!とりあえずホテルに帰ります。
実は職場にはイギリス旅行ということで休暇願を出していたので、ミコノスに立ち寄ったのはオフレコなんです。しかしこの2日間のビーチで完全日焼け。もちろん日焼け止めは塗っていたのですが、白っぽい服を着ると今でも真っ黒…。ごまかすのが大変です

。
スポンサーサイト
テーマ:ミコノス - ジャンル:旅行
- 2018/09/02(日) 21:02:30|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0