fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

Summer Beach

 さて、3泊4日のミコノス滞在でしたが、やはりビーチに行かないと意味がない・・。別に泳ぐのが大好きなわけでもないのですが、今回もこの島を選んだのは、イギリスの重厚な雰囲気とは違う、開放的でだらだらできる場所を望んでいたのかもしれません。例えばハワイやグァムなどはビーチリゾートで楽しめるかもしれませんが、一人向けではないですし・・・。一昔前のヨーロッパ映画ムードののリゾート地を楽しみたいと思います(バックミュージックはエーゲ海の真珠などをご想像ください)。

 さあ、今回は迷うことなく、

パブリカ広場
このパブリカ広場からまずはプラッティギャロスというビーチまでバスで向かいます。


そして、


ビーチを回るボート
このボートはいろんなビーチに連れて行ってくれます。往復券を買い、いよいよ出発!!

Plati Gialos
ちなみにこのプラッティギャロスはこんな感じのビーチです。


そのあとは、

パラダイスビーチ
パラダイスビーチや、

スーパーパラダイスビーチ スーパーパラダイスビーチ スーパーパラダイスビーチ
スーパーパラダイスビーチを訪れます。


これらのビーチはヌーディストビーチやゲイが多いビーチとして有名のようなのですが、artie考では、かつてはそうだったのかもしれませんが、今はファミリー向けのビーチになっているような気がします。あまりにも有名だからでしょうか。もしかしたら少し奥に行ったら以前の姿があるのかもしれませんが・・。

自分が向かうのはこのような有名なビーチでなく、もう少し先にある、

エリアビーチ エリアビーチ エリアビーチ
このエリアビーチでした。

以前ミコノス島を訪れた時に勧められたビーチです。自分はここが落ち着きます。

下船
下船します。

・・・そして、4月からの嫌な思い出を洗い流すように(良いこともあったのですが…)、このビーチでゆっくりしました。基本ビーチでぼーーっとしていましたが、海にも入りました!!

さて、実はホテルでしっかり朝食をとり、昼食をとらなくていいような状態にしていましたので、


バー バー
ビーチのバーで、

アルファビール
ギリシャのビールであるアルファビールをいただきました。

ちょっと飲んだらまたビーチへ。グダグダ野郎です


2日間エリアビーチにはお世話になりました。


だらだらし尽くしたら、

ELIAビーチを離れる
エリアビーチを離れます。2日間ありがとう!!


そうそう、ミコノス島といえば小さな素朴でお洒落な街並みというイメージの人がいるかもしれませんが、実際の島は、

ミコノスの風景
こういうイメージです。岩ごつごつです。これはこれでいいなとも思います。


PLATI GIALOSに帰ってきた!
プラッティギャロスに到着!!とりあえずホテルに帰ります。


 実は職場にはイギリス旅行ということで休暇願を出していたので、ミコノスに立ち寄ったのはオフレコなんです。しかしこの2日間のビーチで完全日焼け。もちろん日焼け止めは塗っていたのですが、白っぽい服を着ると今でも真っ黒…。ごまかすのが大変です
スポンサーサイト



テーマ:ミコノス - ジャンル:旅行

  1. 2018/09/02(日) 21:02:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2018 ミコノスの夕日 | ホーム | 私はピアノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1352-8f905059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する