ミコノスの3日目は、ゆっくりと朝食を食べてから、

オールドポートのバスターミナルから再びエリアビーチに。
前日はエーゲ海の風を楽しみながらボートで、そしてこの日はバスでミコノスの島の姿を見ながらバスで向かいました。
・・・2日間ビーチにいたせいで(おかげで)、かなり日に焼けました!(↓にも書きましたが)。
そして、夕方にミコノスタウンに戻り、ようやく食事です。
この日もホテルのスタッフお薦めの中の一つ、

Taverna NIKO'Sに出向きました。
前日とても美味しいシーフードを頂き、もう一度そこに行きたい気持ちが強かったのですが、この日はギリシャ料理を食べようと決めていたのでここへ。

ここでもハウスワインとスパークリングウォーターを。
食欲がないわけではなかったのですが、一日中、太陽の光にさらされていたからか、若干疲れていました。ちゃんと食べれるかな?
で、ギリシャの代表的な食べ物、

ムサカをいただきました♪
・・・ムサカって、トルコでも食べたような気が…。
・・・あとで調べたら、同じムサカでも調理法(盛り付け方)が違うようです。
そしてデザートは、

ギリシャコーヒー。
・・・これもトルココーヒーに似ている

。
2国は仲が悪いはずなので、お互いを認め合ってないのかもしれませんが、共通のものは食事だけでなく、お土産屋さんにもたくさん!!
このあと、カクテルクルーズが続いたのでした。
スポンサーサイト
テーマ:ミコノス - ジャンル:旅行
- 2018/09/09(日) 18:34:21|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0