fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

疲労のディナー

 さて、ミコノスからロンドンに戻り、ホテルにチェックインしたあとは、地下鉄でハロッズに向かいました。

・・・実は前回(?)の旅行の際に、ハロッズのメンバーズカード(?)を失くしてしまったのです。飛行機の中で財布を整理している時であると思うのですが、気がつかない間に機内に落としてしまったのでしょう。毎年イギリスには来ているとはいえ、ハロッズで大量に買い物するわけではないのですが、カードを持っているという変なプライドがあったので・・・。自分にとってのカードの利点は、たまに買い物をした時にレシートを見ると、「今回○○が割引で買えます!」という特典があるということだけでした。数年前、限定品の007の香水を買った記憶があります。で、そのハロッズで少し買い物をし、レジでカードをなくしたことを告げると、すぐに作ってくれました!!(もちろん無料) この日、カードを再発行してもらっただけで来た甲斐がありました!

 そのあと、ピカデリーサーカスに戻り、紅茶のトワイニングスまで歩きました(これは結構時間がかかる)。しかし、閉店時間の5分くらい前に到着で中に入れてもらえませんでした。超ショックです。わざわざ来たのに。そして何度も来ているのに。ホテルのチェックインがスムーズに終わっていたらと恨んだものでしたが、仕方がないのでまたピカデリーに。それにしてもこのあたりで疲れはピークでした。ミコノスで疲れ切り、ロンドンに向かい・・・など、気も張っていたせいか、一気にきました・・。で、トワイニングスからピカデリーには地下鉄で乗り継いで戻ったのです。

楽しみにしていたディナーも、それほど腹が減った感もなく(疲れていたせい?)、以前から好きだった中華料理店で軽く済ませようとしたら、店じまいしている!!!これもショック!!


で、同じチャイナタウンにある、

チャイニーズレストラン
この店に入りました。

やはり和食や中華が急に恋しくなっています。

青島ビール
中華なので、青島ビールを飲みながら待ちます。2缶飲みました 

野菜炒めに焼き飯
中華野菜炒めにエッグフライドライス(焼きめしです)。

・・・とても美味しかったです。また食べたいとも思うくらいです・・・が、食べている途中でまた疲労感・・・。最初、お持ち帰りをしようかと思ったくらいでしたが、ゆっくりと食べましたが、ライスは少し残してしまいました。もったいない。


・・・以前ならこのあととロンドンのナイトライフを楽しみたいと思ったのでしょうが、この疲れとは戦えず、地下鉄で帰ホテル。近所のパブで、

パブ ハーフパイントのサイダー
日記を書きながら、ハーフパイントのサイダー。


スポンサーサイト



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/09/18(火) 00:23:32|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嬉しくはないけれど… | ホーム | ロンドン2つ目のホテルのこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1359-0c7843e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する