fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

故郷へ・・・

 さて、結構久しぶりにロンドンに宿泊した日々でした。
 
パブで飲んだあと、ホテルに帰り、部屋でゆっくり。そして朝食もゆっくり(↓にあるので読んでね!)。

 そして、最後の目的地、コルチェスターに向かいます。今回2泊しかしないので、リバプールストリート駅で直接切符を買い(リターン《往復》です)、出発!!

 順調に到着し、ホテルに荷物を置きます(まだチェックインタイムではないので)。この日は正午12時にコルチェスターの大切な友人のユージンがホテルに迎えに来てくれて食事を一緒にすることになっていました。ホテルのカフェでタブレットを使ってYahooを見たりしながらユージンを待ちました。

 そして、時間通りにユージンは来てくれました。ユージンの車でよく行く街、クラクトンに向かいます。海の街であり、リゾート地でもあります。

Toby
イギリスのファミレス(?)、Tobyに来ました!!この後に会う大親友のJohnとも別の場所のTobyによく訪れます。

 ユージンとはこのTobyに何度も来ています。海を見ながらの食事でお洒落です。

Carvery
Tobyはバイキング形式で、4種類(?)の肉は、その場で切ってくれます。ビーフ、ポーク、ガーモン、チキンが定番です。ガーモンは日本では馴染みが薄いのですが、豚の燻製みたいな感じの肉です。Tobyに来るときはいつもガーモンは必ずチョイスです。
あとは、温菜やじゃがいも。じゃがいもはいろんな形でサーブされます‥。さすがイギリス!で、グレービーソースをかけ、テーブルに運びます。イギリス庶民風の贅沢です。

ビールと一緒にいただきます。ユージンといろいろ話をします。ユージンはJohnの店、Mr.PoolsがElmstead Marketに移転してから知り合った大事な友達です。コルチェスターの名所に連れて行ってくれたりして本当に感謝しています。前回怪我をしたりで大変でしたが、車で案内してくれるまでに回復していて安心しています。

マンボーベリーサンデー
デザートのマンボーベリーサンデーです。美味しい!!

 朝食もイングリッシュブレクファストであり、腹いっぱいです。ユージンがおごってくれました、。本当にありがとう。もちろんユージンのために日本からお土産は持って行ってますよ!今回はルピシアの紅茶セットです。ユージンの家族はルピシアの紅茶が好きなのです。


 腹いっぱい過ぎたので、いつものようにユージンとクラクトンの海岸を歩きます。この時間が大好き。

海岸 海岸 海岸
見て分かるように、海水浴シーズンにしては人が少ない!!こんなのは珍しいです。曇りでちょっと寒かったからかな?


自分が大好きな、

花壇 花壇
クラクトンの海岸沿いにある公園の花壇です。


 このあとユージンはホテルまで送ってくれました。夜にMr.Pools(ジョンの店)で会う約束をしました。自分はようやくホテルにチェックインしました。
スポンサーサイト



テーマ:イギリス旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2018/11/17(土) 18:59:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泊まった宿は‥ | ホーム | 余韻のそぞろ歩き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1368-2421bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する