fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

カオヤイにたどり着くまで

1週間の出張が終わりました。かなり疲れました。嫌なこともありましたが、旅行中ハイゼが心配で、獣医さんに電話すると、元気にしているとのことで安心しました。何よりもよく食べるそうです。そして獣医さんやスタッフの方に甘えており、家族のようだといわれました。ありがたいことです。

さて、平成最後の海外はタイ。そしてカオヤイに向かいます。

その前に、牛車体験をします。以前にも乗りました。退屈だとレビューする人もいるようですが、自分はゆっくりとる居てくれる牛が好きですし、タイの農村の空気を感じながら時間をゆっくり過ごすこの瞬間がとても心地よく感じます。

優しい牛たち 優しい牛たち
今回この牛たちがゆっくりした時間を提供してくれます。ちなみに自分は写ってないですが、一人旅だったので、牛使いさん(?)が特別席を用意してくれました!!

牛車で散策
こんな感じで農道をゆっくりと進みますが、そう、牛の真後ろのいわゆる運転席(?)に座っているのです。手綱をもって。嬉しい!!

散策 散策
ライスフィールド(タイ米)のあぜ道をゆっくり進みます。

30分くらい揺られたでしょうか。昔はこの牛車、予想通り重いものを運ぶ時に使われたようです。今は車がありますからね。牛にお礼を言い、ご褒美をあげてからこの場所を去ります。どうか元気でいるんよ。

次に果樹園に向かいます。というか、ここで昼食をとるようです。

スターフルーツの木 スターフルーツ
日本ではあまり見られないスターフルーツ。

スターフルーツ
農園の方が剥いてくれました。

また、

ドリアン バナナ ジャックフルーツ
ドリアン、バナナ、ジャックフルーツの木!!ほかにもいくつものフルーツが植えられています。

そのあと、

タムタイ
青いパパイヤのサラダ、タムタイを作る体験をしました。

空心菜炒め
これは空心菜を炒めてくれています!!ガイドのトンさんもびっくり!!

そしてこれらが昼食になりました。

昼食
ちなみにちまきの中身は、

焼きめし
焼きめしです。

・・・タムタイ(ソムタム)は、あまり好きではなかったのですが、今回こうしてみんなで食べると本当に美味しかった!!

そして、マーケットで買ったマンゴーのデザート、
カオニャオ・マムアン
カオニャオ・マムアンをみんなで食べました。ちなみにみんなというのはガイドのトンさんと運転手のトンカムさんです。普通は客はガイドさんたちとは一緒に食事をしないのですが、寂しいので一緒に食べましょう!!と呼びかけました。

スポンサーサイト



  1. 2019/01/20(日) 17:21:51|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カオヤイ国立公園へ | ホーム | カオヤイツアー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1376-0349bca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する