fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

春風の中で

 新年度になり、にわかに慌ただしくなりました。

 ただ自分は職場の移動もなく、新年度の職務は割と自分が「これならいいかな?」といった感じのものなので、とりあえずは頑張ろうと思っています。

 そして、春になると筑後川の河川敷の菜の花を見たくなります。あの菜の花を見ることで、「新年度を頑張ろう!:という気分になるのです。それは最初の職場の時の環境からでした。

 昨年は、大親友、JohnのMr.Poolsが閉店するということで、急遽イギリスに向かったのでした。Mr.Poolsは、結局今年の8月までは継続するということで、この時の訪英は結構金と時間の無駄なものになったかも・・・

 ・・・で、今年は、日曜日に福岡で仕事があったので、土曜からドライブも兼ねて菜の花を見に出かけました。

 ・・・こう書きながら、菜の花の写真はないのです。運転しており、車の流れから、途中で駐車できる雰囲気でもありませんでした。そして、自分がその場所にいた時と気候が変わったのか、この時期は菜の花は少なくなっていました。おそらくもっと早い時期に咲いていたのではと感じます。

 ドライブしながら、昼食場所を選びます。

味幸
以前、何度となく訪れたお店にしました。久しぶりです。

せっかく来たので、ちょっとだけ贅沢をしました。

うなぎ定食
うなぎ定食です。
この筑後川沿いには、うなぎの店がたくさんあり、一昨年は人気店を訪れましたが、ここでも食べられます。自分のライフスタイルの中で、うなぎを食べることって少ないので(うなぎは大好きですが)、嬉しい食事となりました。

そして、ある場所に観光に行き(これは後で書きます)、今回の宿にチェックインしてからは、以前大好きだった居酒屋さんに直行。

このお店は、なんといっても鳥皮が絶品!!!(塩焼きの方) この鳥皮を食べたくて、わざわざ来ました!!

ビールと付け出し
まずは生ビールと付け出し。この付け出しは、シイタケのニンニク和え?これだけでも超美味しい!!恐るべき店です。

そして、

鳥皮
来たーー!!鳥皮。

美味しいです。

そして、他のつまみも頼み、酒も進み、酔っ払ってきました。もう3本鳥皮を追加。すると店の奥さんが、
「鳥皮は本当は一人2本なんですけど今日は客が少ないので大丈夫です」と言ってくれました。皮をまくのに時間がかかるらしく、しかも人気メニューなので間に合わないようなんです。自分はこの皮が大好きで、年に一度ここでいただくのが楽しみなんですよ、という話をしました。また、ここの大将は太っ腹で毎回何かしらサービスをしてくれるのですが、今回は米焼酎を一杯おまけしてくれました。久しぶりに酔っぱらいました。
スポンサーサイト



  1. 2019/04/02(火) 00:12:45|
  2. 国内旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霊験あらたかなり | ホーム | 令和>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1393-2e576933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する