FC2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

はずれのロンドン

 さて、バンコクからロンドン行きの飛行機に乗りました。

 ・・・とにかく眠くてだるくて、座った状態でまどろみ状態がしばらく続きます。その際に機内食もやってきたのですが、とても食べる気もなくスキップしてしまいました。しかしこの疲れのおかげでかなりの時間を消費。本当は「これを読もうかな」という本を持参していたのですが、面倒くさくなり、機内のゲームで時間を潰してしまいました。

そんな中、朝食がやってきました。

機内朝食
ありがちなイングリッシュブレクファーストにタイ風のデザート。しかしこの時ようやく食事をしたのでした。

特に何事もなくイギリス到着。

入国に時間がかかるのだろうなと思っていましたが、イギリス国民と数ヶ国の人は入国が楽になっていました。その中に日の丸の国旗が!!自分にはずっと友達のJohnやロッキー、サフィーが優しく微笑んでいる画像が浮かび、嬉しくて仕方ありませんでした。

で、最近ではヒースローエキスプレスでパディントンまで楽々出かけていたのですが、パディントンからサークルラインでリバプールストリート駅まで向かうのにかなりの時間を要していたので、今回は最初から地下鉄のピカデリーラインでまずリバプールストリート駅に向かい、荷物を預けてロンドン市内で買い物をしようと考えました。

おなじみの看板 地下鉄

さあ、ローカル線で市内に。

・・・結構これが一番早道な気もしています。値段もエキスプレスよりはずっと安いし。

さて、リバプールストリート駅で荷物を預け(これが結構高い!!)、再び地下鉄でピカデリーサーカスへ。

そのまま

トラファルガー広場
トラファルガー広場まで歩きます。
そしてお土産を買うためにかなりの距離でさらに歩きました。あの紅茶の本店、トワイニングスへ。

・・・わかってくれる人もいると思うのですが、疲れ切ったおっさんにはトラファルガーからトワイニングスまで歩くのは結構きつい。

・・・かなり疲れました。そして、なんと、

トワイニングス
この日はclosedで怒り満載

実は昨年は閉店時間ギリギリに到着したのですが、入れてもらえず、今回は普通であれば開店して間もなく訪れたのに・・・。

怒り心頭の中、またトラファルガー広場近辺に戻り、あのパブに向かいます。

シャーロックホームズ
そう、シャーロックホームズパブ。

ところがなぜかここもclosed 。この日は何かあるの!!???という気分でした。

午前中に必要なところを訪れようとした自分の目論見は殆どはずれです。

気分を害したまま。とりあえずハロッズへ向かいました。

そしてここでは少し買い物ができました。好きだったバニラ風味のインスタントコーヒーも買いました。


で、コルチェスターに向かう前にリバプールストリート駅にある、

ハミルトンホール
ハミルトンホールパブで、

ストロングボー ソーセージ&マッシュ
ストロングボーにソーセージ&マッシュ。超イングリッシュな食事でようやく落ち着いた自分でした。

・・・さあ、ようやく友人の待つ街へ向かいます。
スポンサーサイト



テーマ:ロンドン - ジャンル:旅行

  1. 2019/08/19(月) 21:32:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<泊まったホテルは‥ | ホーム | 屋台万歳!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1412-3e214242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する