東京が最終日になりました。
朝早い自分は、特にすることもなかったので、浅草へ。毎回最終日に訪れています。

早いので観光客が少ないと同時に店も全然開いてない。
・・・それにしても、ここを最後に訪れたのは、ちょうど3年前。
この3年間コロナにどれくらい苦しめられただろう‥。いまのところ自分の家族が振り回されていないことだけが救いですが、この3年間で逢えなくなった人たちがいたりと心が乱れることがかなりたくさんありました。少しずつ前に進まないと…。まさに今回の東京旅行はそのための旅です。この浅草の地に立って、3年間が嘘みたいで、自然にこの場所にいる気もするし、逆に当たり前のことなんて何一つないという気もするし、不思議な気分です。

時間の流れを感じさせずでんと構えています。

お詣りをします。
どうか穏やかな時間が続きますように。
ホテルに戻り、宅配業者さんへ荷物を持っていきます。ホテルの近くに存在しているのは本当にありがたい。
ぶらぶらしたあと、最後は三軒茶屋に向かいます。そう、再び宮田さんの都寿司です。
鎌倉を訪れたことやウエブ決済のことなど、たくさんお話しできました。上にぎりに瓶ビール、酒熱燗お銚子2本と、いつもの感じです。本当はお店は昼は12時~14時までのはずなのに、15時近くまでお話に付き合ってくれました。またお会いできるのを楽しみにしています。
ほろ酔いで羽田へ。
うまく言えない(書けない)のですが、自分の場合、旅行先にいる時は「ここに来てよかった」という気持ちはもちろんあっても、それほど強い感情ではないのですが、時間をおいて、今こうして思い出してみると、「楽しかった」という気持ちが強く現れます。ようやく少しだけ前に進むことができたと感じています。
スポンサーサイト
テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行
- 2023/01/09(月) 09:34:46|
- 国内旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0