fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

懐かしの場所へ

クーラーなんて全く必要のない気候であったロンドンです。つかのまにこのような涼しい場所で過ごせたのは幸せでした。

時差の関係で相変わらず深夜に目が覚め、読書やスマホをいじくることで時間を潰します。

そして6時前にはホテル周辺を散歩してみました。人も少ないし快適・・・というか、むしろ寒い!!そしてホテルへ戻ります。


リーズナブルな価格のホテルでしたので、↓のように荷物を運んだりするのは大変でしたが、朝食はなんと、

English Breakfast
English Breakfastでした!!!

・・コンチネンタルだと思っていました。しかし確か以前宿泊した際もEnglishだったはずなので、ちょっとだけ期待していました。ありがたいです。しっかり食べます(夕方に亡くなった友人の一人のご家族とディナーの予定だったので、昼を抜く予定です)。調理された食事ができるのはありがたい。食後に頂いたコーヒーのカップも大きく、しっかり飲み干しました。

さて、準備をし、チェックアウト。重い荷物を持ってフロントに行こうとしたら、なんと留守!!張り紙があり、「カギは部屋に置いておいてください」とのこと。再び4階まで戻りました・・。

歩いてすぐのパディントン駅からリバプールストリート駅へ。

時刻表
見慣れた時刻表です。

「もうすぐJohnに会える」と楽しみにしていた場所。Johnに「また来年」と言って、涙ながらにコルチェスターから帰国の際に辿り着いた場所。Hythe(ハイゼ)の駅の名前があると嬉しかった場所・・。この駅は自分にとって思い出の場所です。イギリスに半年住んだ際もすべてこの駅が拠点でした。やっと戻って来れました。

コルチェスターにはあっという間に到着。

Johnがいないことに実感が湧きませんが、とりあえずJohnがいた場所にこの日に予定はありません。なんだか無味乾燥というか諸行無常というか・・・。

駅前のバス停からホテルに行こうとしたのですが、乗り場に異変が。駅前のバス停からの本数が激減しており、少し歩かなければなりません。

とりあえず町の中心のHigh Street のバス停まで行き、ホテルへ直行。チェックインの時間が早いのは分かっていたので荷物だけ預けました。

明日1日が自由時間であり、行きたいところへのバスのタイムテーブルが知りたくて、ツーリストインフォーメーションへ。今は、

Holly Trees Museum
このHolly Trees Museumの中にあります。

受付の女性は、自分がこのコルチェスターのことをよく知っていることを驚いてくれ、真剣に調べてくれました。とても助かりました。

この博物館は何度も来ており、昔のお金持ちの家族、そしてその使いの人たちの生活を垣間見ることができます。

薔薇
バラの花がきれいでした。

そして、

コルチェスター城 オブジェ
ようやくコルチェスター城に帰って来れました。

長かったようで、あまり変わりもしていない光景。どれだけここに来たかったことか。そしてJohnに会いたかった…。

隣のオブジェは国王即位のお祝いのものか?

ここで通りがかりの人にお願いして、「帰ってきた記念」の写真を撮ってもらいました。

実は、城の写真からは想像できませんが、この後ひどい雨が!!豪雨というほどではありませんが。すぐにホテルに戻りチェックイン。

さあ、あとの予定のことを考えよう。



スポンサーサイト



テーマ:コルチェスター - ジャンル:旅行

  1. 2023/08/20(日) 16:39:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<また来れたよのホテルl | ホーム | へとへとの夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1528-96053865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する